シャイニングガンダム【M】 | ||
基 本 性 能 | 備 考 | |
HP :5500(6500) | タイプ:陸 | |
EN :180(230) | 地形適応:空− 陸A 海C 宇A | |
運動性:85(110) | パーツスロット:2 | |
装甲 :1300(1800) | 修理費用:5000 | |
限界 :330(380) | 特殊能力:− | |
移動力:5 |
武 器 性 能 | ||||||
武器名 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | 改造 |
バルカン【P】 【気力−−/EN−−/弾数20/必要技能−−】 |
800 (1450) |
1 | +30 | −20 | AABA | A |
ビームソード【P】 【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】 |
1300 (1950) |
1 | +15 | ±0 | −AAA | C |
シャイニングストライク【P】 【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】 |
1400 (2050) |
1 | +10 | ±0 | −AAA | C |
シャイニングショット【P】 【気力−−/EN−−/弾数8/必要技能−−】 |
1500 (2150) |
1〜3 | +5 | +10 | AAAA | C |
シャイニングフィンガー【P】 【気力130/EN40/弾数−−/必要技能−−】 |
2800 (3500) |
1 | +10 | +20 | −AAA | D |
♦ネオジャパンのモビルファイター。白兵戦主体で、遠距離からの攻撃には弱い。移動力が低い上に空を飛べないので、ブースターを装備させるか、あるいはミノフスキークラフトで飛べるようにするといい(シャイニングガンダムは原作アニメのオープニングで空を飛んでいたような気もするが…)。必殺武器であるシャイニングフィンガーは、ドモンが必中を持っていないので、ニュータイプの敵が相手のときは意外と当たってくれない。運動性を改造しておいた方がいいだろう。またこの武器は、後継機であるゴッドガンダムの「爆熱ゴッドフィンガー」に改造段階が引き継がれない。したがって改造するかどうかは微妙なところ。 |
ガンダムシュピーゲル【M】 | ||
基 本 性 能 | 備 考 | |
HP :5100(6100) | タイプ:陸 | |
EN :200(250) | 地形適応:空− 陸A 海A 宇A | |
運動性:90(115) | パーツスロット:2 | |
装甲 :1500(2000) | 修理費用:7000 | |
限界 :400(450) | 特殊能力:− | |
移動力:6 |
武 器 性 能 | ||||||
武器名 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | 改造 |
アイアンネット【P】 【気力−−/EN−−/弾数8/必要技能−−】 |
1100 (1750) |
1〜3 | +30 | −10 | AAAA | C |
メッサーグランツ【P】 【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】 |
1300 (1950) |
1〜3 | ±0 | +10 | AABA | C |
シュピーゲルストライク【P】 【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】 |
1800 (2450) |
1 | +20 | +10 | −AAA | C |
シュピーゲルブレード【P】 【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】 |
1900 (2550) |
1 | +15 | +10 | −AAA | C |
シュツルムウントドランク【P】 【気力110/EN30/弾数−−/必要技能−−】 |
2600 (3250) |
1 | +5 | +20 | −AAA | C |
♦ネオドイツのモビルファイター。シュツルムウントドランクが必要気力が低い上に燃費も良く、強力。Fではシナリオ42「DCの陰謀」でのみ、動かすことができる。 |
クーロンガンダム【M】 | ||
基 本 性 能 | 備 考 | |
HP :7500(8500) | タイプ:陸 | |
EN :200(250) | 地形適応:空− 陸A 海A 宇A | |
運動性:90(115) | パーツスロット:2 | |
装甲 :1500(2000) | 修理費用:7000 | |
限界 :360(410) | 特殊能力:− | |
移動力:5 |
武 器 性 能 | ||||||
武器名 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | 改造 |
超級覇王電影弾 【気力110/EN30/弾数−−/必要技能−−】 |
2100 (2800) |
1〜7 | +10 | +10 | AAAA | D |
♦ネオホンコンのモビルファイター。マスターアジアが搭乗する。イベントではマスタークロスを使う。他にもクーロンストライクなどの武器もあるようだが、通常では超級覇王電影弾しか武器がない。 |
マスター=アジア【??】 | ||
基 本 性 能 | 備 考 | |
HP :220(1220) | タイプ:陸 | |
EN :20(70) | 地形適応:空− 陸A 海A 宇− | |
運動性:200(225) | パーツスロット:1 | |
装甲 :100(600) | 修理費用:0 | |
限界 :999(999) | 特殊能力:− | |
移動力:4 |
武 器 性 能 | ||||||
武器名 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | 改造 |
パンチ【P】 【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】 |
1300 (1950) |
1 | +15 | +10 | −AA− | C |
キック【P】 【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】 |
1500 (2150) |
1 | +10 | +10 | −AA− | C |
マスタークロス【P】 【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】 |
1700 (2350) |
1 | +5 | +20 | −AA− | C |
♦マスターアジア自身の肉体の強さを数値で表現するとこうなるのだろう。ヘタなモビルスーツよりずっと強い…というか、陸と海での戦いではほとんど無敵か。ちなみにマスターはユニット名に関しては“=”が付く。パイロット名には付かない。 |
ドモン【??】 | ||
基 本 性 能 | 備 考 | |
HP :200(1200) | タイプ:陸 | |
EN :20(70) | 地形適応:空− 陸A 海A 宇− | |
運動性:200(225) | パーツスロット:1 | |
装甲 :100(600) | 修理費用:0 | |
限界 :999(999) | 特殊能力:− | |
移動力:4 |
武 器 性 能 | ||||||
武器名 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | 改造 |
パンチ【P】 【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】 |
1200 (1850) |
1 | +15 | +10 | −AA− | C |
キック【P】 【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】 |
1300 (1950) |
1 | +10 | +10 | −AA− | C |
突進【P】 【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】 |
1500 (2150) |
1 | +5 | +10 | −AA− | C |
♦ドモン自身。やはりマスターアジアに比べると若干弱い。でもマスターアジアとドモンがその気になれば、地球上のDCなんてふたりだけで壊滅させることぐらいはできそうだ。 |