ユニットデータ  機動戦士ガンダムΖΖ

ネェル・アーガマ ネェル・アーガマ【LL】
基 本 性 能 備  考
HP :6000(8000) タイプ:空
EN :245(325) 地形適応:A−−A
運動性:23(53) パーツスロット:1
装甲 :130(630) 修理費用:15000
限界 :210(290) 特殊能力:−
移動力:8
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
180ミリ機関砲【P】
【気力−−/EN−−/弾数20/必要技能−−】
450
(1250)
1 +30 +20 AAAA C
20連装ミサイルランチャー
【気力−−/EN−−/弾数20/必要技能−−】
550
(1350)
2〜4 ±0 −10 AAAA C
サブメガ粒子砲【B】
【気力−−/EN−−/弾数20/必要技能−−】
800
(1600)
1〜5 ±0 ±0 AA−A C
メインメガ粒子砲【B】
【気力−−/EN−−/弾数20/必要技能−−】
900
(1700)
2〜6 −10 ±0 AA−A C
ハイパーメガ粒子砲【B】
【気力−−/EN150/弾数−−/必要技能−−】
1000
(1500)
1〜6 −20 −20 AA−A D
♦「アーガマに近きもの」という名を持つ戦艦。アーガマに比べ、各武器の弾数が増強され、より戦闘的になった。相変わらずハイパーメガ粒子砲の燃費は悪いが、ブライトの精神コマンドと併せて使えばなかなか役に立つので、少しくらい改造してもいいだろう。
ΖΖガンダム ΖΖガンダム【M】
基 本 性 能 備  考
HP :2800(4800) タイプ:陸
EN :200(280) 地形適応:−ACA
運動性:38(68) パーツスロット:2
装甲 :200(700) 修理費用:4000
限界 :225(305) 特殊能力:シールド
移動力:7 特殊能力:変形、ビームコート
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
ダブルバルカン【P】
【気力−−/EN−−/弾数5/必要技能−−】
360
(1160)
1 +45 +20 AAAA A
ミサイルランチャー
【気力−−/EN−−/弾数5/必要技能−−】
500
(1300)
2〜4 ±0 −10 AAAA C
ハイパービームサーベル【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
550
(1350)
1 +30 −10 −AAA C
ダブルキャノン【P】【B】
【気力−−/EN−−/弾数4/必要技能−−】
750
(1550)
1〜2 ±0 −10 AA−A C
ダブルビームライフル【B】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
900
(1700)
1〜5 +9 ±0 AA−A C
ハイメガキャノン【B】
【気力−−/EN200/弾数−−/必要技能−−】
1200
(1700)
1〜6 ±0 −20 AA−A D
♦ゲーム中盤から登場し、ロンド=ベルの稼ぎ頭となるユニット。ハイメガキャノンをどれだけ有効活用できるかが、ひとつのテーマでもある。ハイメガキャノンはもちろんだが、ダブルビームライフルも2段階ほど改造し、攻撃力を少し上げておくと、ちょっとした削りが必要なときに便利だ。パイロットは幸運を持つ者を乗せた方が、絶対にいい。
G−フォートレス G−フォートレス【M】
基 本 性 能 備  考
HP :2800(4800) タイプ:空
EN :200(280) 地形適応:A−−A
運動性:33(63) パーツスロット:2
装甲 :180(680) 修理費用:4000
限界 :225(305) 特殊能力:変形、ビームコート
移動力:9
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
ミサイルランチャー
【気力−−/EN−−/弾数5/必要技能−−】
500
(1300)
2〜4 ±0 −10 AAAA C
ダブルキャノン【P】【B】
【気力−−/EN−−/弾数4/必要技能−−】
750
(1550)
1〜2 ±0 −10 AA−A C
ダブルビームライフル【B】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
900
(1700)
1〜5 +9 ±0 AA−A C
♦ΖΖガンダムの飛行形態。移動のときは便利。ビームコートがあるとはいえ、シールドは使えないので、使うのは移動のときだけにしておいた方がいいだろう。
ゲーマルク ゲーマルク【M】
基 本 性 能 備  考
HP :5600(7600) タイプ:陸
EN :230(310) 地形適応:−ACA
運動性:40(70) パーツスロット:2
装甲 :400(900) 修理費用:5000
限界 :260(340) 特殊能力:−
移動力:6
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
ビームサーベル【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
500
(1300)
1 +30 −10 −AAA C
ビームライフル【B】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
650
(1450)
1〜6 ±0 ±0 AA−A C
ビームランチャー【B】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
770
(1570)
1〜8 ±0 ±0 AA−A C
メガビームカノン【B】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
800
(1600)
1〜5 ±0 −10 AA−A C
メガ粒子砲【B】
【気力−−/EN20/弾数−−/必要技能−−】
850
(1650)
2〜6 ±0 ±0 AA−A C
グレネードランチャー
【気力−−/EN−−/弾数2/必要技能−−】
900
(1700)
1〜3 −10 −20 AAAA C
ハイパーメガ粒子砲【B】
【気力−−/EN40/弾数−−/必要技能−−】
930
(1730)
2〜6 ±0 −20 AA−A C
ファンネル
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能:ニュータイプ】
1050
(1550)
1〜10 +50 −10 AAAA D
♦シナリオ58でキャラを説得して仲間にすると手に入る。多くの武器を搭載したモビルスーツだが、結局はほとんどファンネルしか使わない。この射程は凄すぎる。移動力が低いという弱点をどうでもよくしてしまうほど長い。使えるのは終盤だけだが、かなり便利な機体なので改造の価値はあるぞ。そんなゲーマルクを敵は何機も投入してくるのだからズルい。
キュベレイmkII キュベレイmkII【M】
基 本 性 能 備  考
HP :2400(4400) タイプ:陸
EN :200(280) 地形適応:−ACA
運動性:39(69) パーツスロット:2
装甲 :170(670) 修理費用:5000
限界 :265(345) 特殊能力:−
移動力:10
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
ビームサーベル【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
500
(1300)
1 +30 −10 −AAA C
ビームガン【B】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
900
(1700)
1〜5 ±0 +10 AA−A C
ファンネル
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能:ニュータイプ】
1100
(1600)
1〜6 +50 −10 AAAA D
♦プルの愛機。移動力こそ高いが、それ以外はショボイ性能。特に、ファンネルの射程が初期状態で6というのが頼りない。プルを仲間にしたとき、武器とユニット性能がすべて2段階改造済みの状態で手に入るとはいえ、あまり使いものにならないのでは。