ネェル・アーガマ【LL】 | ||
基 本 性 能 | 備 考 | |
HP :6000(8000) | タイプ:空 | |
EN :245(325) | 地形適応:A−−A | |
運動性:23(53) | パーツスロット:1 | |
装甲 :130(630) | 修理費用:15000 | |
限界 :210(290) | 特殊能力:− | |
移動力:8 |
武 器 性 能 | ||||||
武器名 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | 改造 |
180ミリ機関砲【P】 【気力−−/EN−−/弾数20/必要技能−−】 |
450 (1250) |
1 | +30 | +20 | AAAA | C |
20連装ミサイルランチャー 【気力−−/EN−−/弾数20/必要技能−−】 |
550 (1350) |
2〜4 | ±0 | −10 | AAAA | C |
サブメガ粒子砲【B】 【気力−−/EN−−/弾数20/必要技能−−】 |
800 (1600) |
1〜5 | ±0 | ±0 | AA−A | C |
メインメガ粒子砲【B】 【気力−−/EN−−/弾数20/必要技能−−】 |
900 (1700) |
2〜6 | −10 | ±0 | AA−A | C |
ハイパーメガ粒子砲【B】 【気力−−/EN150/弾数−−/必要技能−−】 |
1000 (1500) |
1〜6 | −20 | −20 | AA−A | D |
♦「アーガマに近きもの」という名を持つ戦艦。アーガマに比べ、各武器の弾数が増強され、より戦闘的になった。相変わらずハイパーメガ粒子砲の燃費は悪いが、ブライトの精神コマンドと併せて使えばなかなか役に立つので、少しくらい改造してもいいだろう。 |
ΖΖガンダム【M】 | ||
基 本 性 能 | 備 考 | |
HP :2800(4800) | タイプ:陸 | |
EN :200(280) | 地形適応:−ACA | |
運動性:38(68) | パーツスロット:2 | |
装甲 :200(700) | 修理費用:4000 | |
限界 :225(305) | 特殊能力:シールド | |
移動力:7 | 特殊能力:変形、ビームコート |
武 器 性 能 | ||||||
武器名 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | 改造 |
ダブルバルカン【P】 【気力−−/EN−−/弾数5/必要技能−−】 |
360 (1160) |
1 | +45 | +20 | AAAA | A |
ミサイルランチャー 【気力−−/EN−−/弾数5/必要技能−−】 |
500 (1300) |
2〜4 | ±0 | −10 | AAAA | C |
ハイパービームサーベル【P】 【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】 |
550 (1350) |
1 | +30 | −10 | −AAA | C |
ダブルキャノン【P】【B】 【気力−−/EN−−/弾数4/必要技能−−】 |
750 (1550) |
1〜2 | ±0 | −10 | AA−A | C |
ダブルビームライフル【B】 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
900 (1700) |
1〜5 | +9 | ±0 | AA−A | C |
ハイメガキャノン【B】 【気力−−/EN200/弾数−−/必要技能−−】 |
1200 (1700) |
1〜6 | ±0 | −20 | AA−A | D |
♦ゲーム中盤から登場し、ロンド=ベルの稼ぎ頭となるユニット。ハイメガキャノンをどれだけ有効活用できるかが、ひとつのテーマでもある。ハイメガキャノンはもちろんだが、ダブルビームライフルも2段階ほど改造し、攻撃力を少し上げておくと、ちょっとした削りが必要なときに便利だ。パイロットは幸運を持つ者を乗せた方が、絶対にいい。 |
G−フォートレス【M】 | ||
基 本 性 能 | 備 考 | |
HP :2800(4800) | タイプ:空 | |
EN :200(280) | 地形適応:A−−A | |
運動性:33(63) | パーツスロット:2 | |
装甲 :180(680) | 修理費用:4000 | |
限界 :225(305) | 特殊能力:変形、ビームコート | |
移動力:9 |
武 器 性 能 | ||||||
武器名 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | 改造 |
ミサイルランチャー 【気力−−/EN−−/弾数5/必要技能−−】 |
500 (1300) |
2〜4 | ±0 | −10 | AAAA | C |
ダブルキャノン【P】【B】 【気力−−/EN−−/弾数4/必要技能−−】 |
750 (1550) |
1〜2 | ±0 | −10 | AA−A | C |
ダブルビームライフル【B】 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
900 (1700) |
1〜5 | +9 | ±0 | AA−A | C |
♦ΖΖガンダムの飛行形態。移動のときは便利。ビームコートがあるとはいえ、シールドは使えないので、使うのは移動のときだけにしておいた方がいいだろう。 |
ゲーマルク【M】 | ||
基 本 性 能 | 備 考 | |
HP :5600(7600) | タイプ:陸 | |
EN :230(310) | 地形適応:−ACA | |
運動性:40(70) | パーツスロット:2 | |
装甲 :400(900) | 修理費用:5000 | |
限界 :260(340) | 特殊能力:− | |
移動力:6 |
武 器 性 能 | ||||||
武器名 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | 改造 |
ビームサーベル【P】 【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】 |
500 (1300) |
1 | +30 | −10 | −AAA | C |
ビームライフル【B】 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
650 (1450) |
1〜6 | ±0 | ±0 | AA−A | C |
ビームランチャー【B】 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
770 (1570) |
1〜8 | ±0 | ±0 | AA−A | C |
メガビームカノン【B】 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
800 (1600) |
1〜5 | ±0 | −10 | AA−A | C |
メガ粒子砲【B】 【気力−−/EN20/弾数−−/必要技能−−】 |
850 (1650) |
2〜6 | ±0 | ±0 | AA−A | C |
グレネードランチャー 【気力−−/EN−−/弾数2/必要技能−−】 |
900 (1700) |
1〜3 | −10 | −20 | AAAA | C |
ハイパーメガ粒子砲【B】 【気力−−/EN40/弾数−−/必要技能−−】 |
930 (1730) |
2〜6 | ±0 | −20 | AA−A | C |
ファンネル 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能:ニュータイプ】 |
1050 (1550) |
1〜10 | +50 | −10 | AAAA | D |
♦シナリオ58でキャラを説得して仲間にすると手に入る。多くの武器を搭載したモビルスーツだが、結局はほとんどファンネルしか使わない。この射程は凄すぎる。移動力が低いという弱点をどうでもよくしてしまうほど長い。使えるのは終盤だけだが、かなり便利な機体なので改造の価値はあるぞ。そんなゲーマルクを敵は何機も投入してくるのだからズルい。 |
キュベレイmkII【M】 | ||
基 本 性 能 | 備 考 | |
HP :2400(4400) | タイプ:陸 | |
EN :200(280) | 地形適応:−ACA | |
運動性:39(69) | パーツスロット:2 | |
装甲 :170(670) | 修理費用:5000 | |
限界 :265(345) | 特殊能力:− | |
移動力:10 |
武 器 性 能 | ||||||
武器名 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | 改造 |
ビームサーベル【P】 【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】 |
500 (1300) |
1 | +30 | −10 | −AAA | C |
ビームガン【B】 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
900 (1700) |
1〜5 | ±0 | +10 | AA−A | C |
ファンネル 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能:ニュータイプ】 |
1100 (1600) |
1〜6 | +50 | −10 | AAAA | D |
♦プルの愛機。移動力こそ高いが、それ以外はショボイ性能。特に、ファンネルの射程が初期状態で6というのが頼りない。プルを仲間にしたとき、武器とユニット性能がすべて2段階改造済みの状態で手に入るとはいえ、あまり使いものにならないのでは。 |