![]() |
ウィル・ウィプス【LL】 | |
基 本 性 能 | 備 考 | |
HP :55000(57000) | タイプ:空 | |
EN :360(510) | 地形適応:空A 陸− 海− 宇B | |
運動性:140(220) | パーツスロット:1 | |
装甲 :3200(4500) | 経験値/資金:250/26000 | |
限界 :360(510) | 特殊能力:オーラバリア | |
移動力:4 |
武 器 性 能 | ||||||
武器名 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | 改造 |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数30/必要技能−−】 |
700 (2200) |
1〜2 | +30 | −20 | AABA | A |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数30/必要技能−−】 |
1100 (2800) |
1〜5 | ±0 | +10 | AABA | C |
![]() 【気力−−/EN20/弾数−−/必要技能−−】 |
1500 (3200) |
1〜6 | −10 | +10 | AABA | C |
♦ドレイクの戦艦。Fの頃より基本性能が大幅にパワーアップしたが、獲得資金も10000増えた。とにかくカタい。しかも運動性が高いので、他の戦艦よりかなり手ごわい印象。脱力でドレイクの気力を下げれるのであれば、ケチらず使った方がいい。 |
![]() |
ゲア・ガリング【LL】 | |
基 本 性 能 | 備 考 | |
HP :42000(44000) | タイプ:空 | |
EN :360(510) | 地形適応:空A 陸− 海− 宇B | |
運動性:135(215) | パーツスロット:1 | |
装甲 :2900(4200) | 経験値/資金:250/24000 | |
限界 :360(510) | 特殊能力:オーラバリア | |
移動力:4 |
武 器 性 能 | ||||||
武器名 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | 改造 |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数20/必要技能−−】 |
700 (2200) |
1〜2 | +30 | −20 | AABA | A |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数20/必要技能−−】 |
1100 (2800) |
1〜5 | ±0 | +10 | AABA | C |
![]() 【気力−−/EN20/弾数−−/必要技能−−】 |
1500 (3200) |
1〜6 | −10 | +10 | AABA | C |
♦ビショットの戦艦。数値だけ見ればそこそこの戦闘力はありそうだが、肝心のビショットの性格が弱気であるため、意外と弱い。気力って影響力が大きいんだな〜というのを知るのに役に立つ。 |
![]() |
スプリガン【L】 | |
基 本 性 能 | 備 考 | |
HP :27000(29000) | タイプ:空 | |
EN :360(510) | 地形適応:空A 陸− 海− 宇B | |
運動性:150(230) | パーツスロット:1 | |
装甲 :2500(3800) | 経験値/資金:250/11000 | |
限界 :410(560) | 特殊能力:オーラバリア | |
移動力:4 |
武 器 性 能 | ||||||
武器名 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | 改造 |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数20/必要技能−−】 |
700 (2200) |
1〜2 | +30 | −20 | AABA | A |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数20/必要技能−−】 |
1100 (2800) |
1〜5 | ±0 | +10 | AABA | C |
![]() 【気力−−/EN20/弾数−−/必要技能−−】 |
1500 (3200) |
1〜6 | −10 | +10 | AABA | C |
♦ショットの戦艦。ウィル・ウィプスやゲア・ガリングに比べると小型でHPも大きく劣る。Fでは獲得資金が少なかったが、完結編ではかなり増えた。 |
![]() |
ハイパーガラバ【L】 | |
基 本 性 能 | 備 考 | |
HP :41000(43000) | タイプ:空 | |
EN :180(330) | 地形適応:空A 陸− 海− 宇B | |
運動性:185(265) | パーツスロット:1 | |
装甲 :2500(3800) | 経験値/資金:240/10000 | |
限界 :460(610) | 特殊能力:オーラバリア、分身 | |
移動力:7 |
武 器 性 能 | ||||||
武器名 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | 改造 |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】 |
700 (2200) |
1 | +30 | ±0 | AABA | A |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
700 (2200) |
1〜2 | +30 | −20 | AABA | A |
![]() 【気力−−/EN10/弾数−−/必要技能−−】 |
1200 (2900) |
1〜3 | +5 | ±0 | AAAA | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
1300 (3000) |
1〜5 | ±0 | +10 | AABA | C |
![]() 【気力−−/EN10/弾数−−/必要技能−−】 |
1400 (3100) |
1〜3 | +5 | ±0 | AAAA | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
1700 (3400) |
1〜6 | ±0 | +10 | AABA | C |
♦ハイパー化したガラバ。なんだかニヤッとしたように見える頭部が気持ち悪い。ハイパー化したことで武器が増えて、基本性能も大幅にパワーアップした。Lサイズとはいえ、この運動性では攻撃を当てるのは辛い。 |
![]() |
強化型ガラバ【M】 | |
基 本 性 能 | 備 考 | |
HP :13000(15000) | タイプ:空 | |
EN :180(330) | 地形適応:空A 陸− 海− 宇B | |
運動性:185(265) | パーツスロット:1 | |
装甲 :1700(3000) | 経験値/資金:240/10000 | |
限界 :430(580) | 特殊能力:オーラバリア、分身 | |
移動力:7 |
武 器 性 能 | ||||||
武器名 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | 改造 |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】 |
700 (2200) |
1 | +30 | ±0 | AABA | A |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
700 (2200) |
1〜2 | +30 | −20 | AABA | A |
![]() 【気力−−/EN10/弾数−−/必要技能−−】 |
1200 (2900) |
1〜3 | +5 | ±0 | AAAA | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
1300 (3000) |
1〜5 | ±0 | +10 | AABA | C |
♦シナリオ32「ソラと大地のケモノ」にて、黒騎士が乗るガラバ。HPや運動性が、通常のガラバより少し高い。Mサイズとはいえ、ここまで運動性が高いとなかなか攻撃が当たらない。命中率を上げる精神コマンドは必須だ。 |
![]() |
ガラバ【M】 | |
基 本 性 能 | 備 考 | |
HP :12000(14000) | タイプ:空 | |
EN :180(330) | 地形適応:空A 陸− 海− 宇B | |
運動性:175(255) | パーツスロット:1 | |
装甲 :1200(2500) | 経験値/資金:160/3100 | |
限界 :430(580) | 特殊能力:オーラバリア、分身 | |
移動力:7 |
武 器 性 能 | ||||||
武器名 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | 改造 |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】 |
700 (2200) |
1 | +30 | ±0 | AABA | A |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
700 (2200) |
1〜2 | +30 | −20 | AABA | A |
![]() 【気力−−/EN10/弾数−−/必要技能−−】 |
1200 (2900) |
1〜3 | +5 | ±0 | AAAA | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
1300 (3000) |
1〜5 | ±0 | +10 | AABA | C |
♦高い機動性で一撃離脱の戦法を得意とする機体。主に黒騎士が乗るが、最終的にはバイストンウェル兵も乗る。武器の攻撃力はそれほど高くないが、オーラショットアームの射程には注意したい。運動性が高いので必中は惜しまず使おう。 |
![]() |
ブブリィ【M】 | |
基 本 性 能 | 備 考 | |
HP :14500(16500) | タイプ:空 | |
EN :180(330) | 地形適応:空A 陸− 海− 宇B | |
運動性:170(250) | パーツスロット:1 | |
装甲 :1300(2600) | 経験値/資金:240/4800 | |
限界 :440(590) | 特殊能力:オーラバリア、分身 | |
移動力:7 |
武 器 性 能 | ||||||
武器名 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | 改造 |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】 |
700 (2200) |
1 | +30 | ±0 | AABA | A |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
700 (2200) |
1〜2 | +30 | −20 | AABA | A |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数4/必要技能−−】 |
900 (2600) |
2〜4 | −10 | ±0 | AAAA | C |
![]() 【気力−−/EN10/弾数−−/必要技能−−】 |
1200 (2900) |
1〜3 | +5 | ±0 | AAAA | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
1300 (3000) |
1〜5 | ±0 | +10 | AABA | C |
♦ミュージィの乗るオーラボンバー。人型ではないが他のオーラバトラー同様、分身もする。運動性がかなり高く、ミュージィ自身の回避も高いため、必中なしだとなかなか攻撃が当たらない。意外と手ごわい機体だ。 |
![]() |
ズワァース【S】 | |
基 本 性 能 | 備 考 | |
HP :7200(9200) | タイプ:空陸 | |
EN :160(310) | 地形適応:空A 陸A 海B 宇B | |
運動性:170(250) | パーツスロット:2 | |
装甲 :1200(2500) | 経験値/資金:150/2500 | |
限界 :410(560) | 特殊能力:オーラバリア、分身 | |
移動力:5 |
武 器 性 能 | ||||||
武器名 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | 改造 |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
700 (2200) |
1〜2 | +30 | −20 | AABA | A |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数4/必要技能−−】 |
900 (2600) |
1〜3 | ±0 | −10 | AA−− | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】 |
1200 (2900) |
1 | +15 | ±0 | AAAA | C |
![]() 【気力110/EN10/弾数−−/必要技能:聖戦士LV1】 |
1700 (3600) |
1 | ±0 | ±0 | AAAA | D |
![]() 【気力130/EN30/弾数−−/必要技能:聖戦士LV3】 |
2200 (4100) |
1 | +10 | ±0 | AAAA | D |
♦重装甲なオーラバトラー。移動力こそ5と低めだが、HP、装甲、運動性は高め。アレンやフェイをはじめ、バイストンウェル兵なども乗る。ハイパー化しないので、ゲーム的にはやや地味な機体である。 |
![]() |
ハイパーライネック【L】 | |
基 本 性 能 | 備 考 | |
HP :33000(35000) | タイプ:空陸 | |
EN :160(310) | 地形適応:空A 陸A 海B 宇B | |
運動性:180(260) | パーツスロット:2 | |
装甲 :2500(3800) | 経験値/資金:230/7000 | |
限界 :460(610) | 特殊能力:オーラバリア、分身 | |
移動力:5 |
武 器 性 能 | ||||||
武器名 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | 改造 |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】 |
700 (2200) |
1 | +30 | ±0 | AABA | A |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
700 (2200) |
1〜2 | +30 | −20 | AABA | A |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数6/必要技能−−】 |
1100 (2800) |
2〜4 | −10 | ±0 | AAAA | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】 |
1200 (2900) |
1 | +15 | ±0 | AAAA | C |
![]() 【気力110/EN10/弾数−−/必要技能:聖戦士LV1】 |
1700 (3600) |
1 | ±0 | ±0 | AAAA | D |
![]() 【気力130/EN30/弾数−−/必要技能:聖戦士LV3】 |
2200 (4100) |
1 | +10 | ±0 | AAAA | D |
♦ハイパー化したライネック。実のところ、単にHPと装甲が増大しただけで、武器には変化はない。デカいわりに獲得資金が少ないし、なんだかなーという気がしなくもない。せめて10000くらいはよこせと言いたくなる。 |
![]() |
強化型ライネック【S】 | |
基 本 性 能 | 備 考 | |
HP :9000(11000) | タイプ:空陸 | |
EN :160(310) | 地形適応:空A 陸A 海B 宇B | |
運動性:180(260) | パーツスロット:2 | |
装甲 :1500(2800) | 経験値/資金:230/7000 | |
限界 :410(560) | 特殊能力:オーラバリア、分身 | |
移動力:5 |
武 器 性 能 | ||||||
武器名 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | 改造 |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】 |
700 (2200) |
1 | +30 | ±0 | AABA | A |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
700 (2200) |
1〜2 | +30 | −20 | AABA | A |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数6/必要技能−−】 |
1100 (2800) |
2〜4 | −10 | ±0 | AAAA | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】 |
1200 (2900) |
1 | +15 | ±0 | AAAA | C |
![]() 【気力110/EN10/弾数−−/必要技能:聖戦士LV1】 |
1700 (3600) |
1 | ±0 | ±0 | AAAA | D |
![]() 【気力130/EN30/弾数−−/必要技能:聖戦士LV3】 |
2200 (4100) |
1 | +10 | ±0 | AAAA | D |
♦アの国とクの国が共同で開発した機体。トッドが搭乗する機体でもある。武器はFから変更がないものの、運動性が素の状態で180というとんでもない数値になっている。しかし装甲はまだそれほどでもないので、やろうと思えば一発で倒せる。怖いのはハイパー化してからだ。 |
![]() |
ライネック【S】 | |
基 本 性 能 | 備 考 | |
HP :7000(9000) | タイプ:空陸 | |
EN :160(310) | 地形適応:空A 陸A 海B 宇B | |
運動性:170(250) | パーツスロット:2 | |
装甲 :1000(2300) | 経験値/資金:150/2500 | |
限界 :410(560) | 特殊能力:オーラバリア、分身 | |
移動力:5 |
武 器 性 能 | ||||||
武器名 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | 改造 |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】 |
700 (2200) |
1 | +30 | ±0 | AABA | A |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
700 (2200) |
1〜2 | +30 | −20 | AABA | A |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数6/必要技能−−】 |
1100 (2800) |
2〜4 | −10 | ±0 | AAAA | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】 |
1200 (2900) |
1 | +15 | ±0 | AAAA | C |
![]() 【気力110/EN10/弾数−−/必要技能:聖戦士LV1】 |
1700 (3600) |
1 | ±0 | ±0 | AAAA | D |
![]() 【気力130/EN30/弾数−−/必要技能:聖戦士LV3】 |
2200 (4100) |
1 | +10 | ±0 | AAAA | D |
♦アの国とクの国が共同で開発した機体。こちらは三騎士の機体。トッドのライネックよりHPと装甲が低い。運動性がFのときに比べて50も上昇しているので、なかなか攻撃が当たらない。必中が使えるパイロットは惜しまず使った方がいい。 |
![]() |
ハイパーレプラカーン【L】 | |
基 本 性 能 | 備 考 | |
HP :35000(37000) | タイプ:空陸 | |
EN :160(310) | 地形適応:空A 陸A 海B 宇B | |
運動性:160(240) | パーツスロット:1 | |
装甲 :3200(4500) | 経験値/資金:220/5500 | |
限界 :440(590) | 特殊能力:オーラバリア、分身 | |
移動力:5 |
武 器 性 能 | ||||||
武器名 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | 改造 |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】 |
700 (2200) |
1 | +30 | ±0 | AABA | A |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
700 (2200) |
1〜2 | +30 | −20 | AABA | A |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数4/必要技能−−】 |
900 (2600) |
1〜3 | ±0 | −10 | AA−− | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】 |
1100 (2800) |
1 | +15 | ±0 | AAAA | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
1100 (2800) |
1〜5 | ±0 | +10 | AABA | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数2/必要技能−−】 |
1200 (2900) |
1〜3 | −10 | −10 | AAAA | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
1200 (2900) |
1〜5 | ±0 | +10 | AABA | C |
![]() 【気力110/EN10/弾数−−/必要技能:聖戦士LV1】 |
1700 (3600) |
1 | ±0 | ±0 | AAAA | D |
![]() 【気力130/EN30/弾数−−/必要技能:聖戦士LV3】 |
2200 (4100) |
1 | +10 | ±0 | AAAA | D |
♦ハイパー化したレプラカーン。運動性こそ他のハイパー化したオーラバトラーより低いが、装甲は厚い。必殺武器を惜しみなく叩き込んで、なるべく早く倒そう。 |
![]() |
強化型レプラカーン【S】 | |
基 本 性 能 | 備 考 | |
HP :11500(13500) | タイプ:空陸 | |
EN :160(310) | 地形適応:空A 陸A 海B 宇B | |
運動性:180(260) | パーツスロット:2 | |
装甲 :1700(3000) | 経験値/資金:220/5500 | |
限界 :380(530) | 特殊能力:オーラバリア、分身 | |
移動力:5 |
武 器 性 能 | ||||||
武器名 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | 改造 |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】 |
700 (2200) |
1 | +30 | ±0 | AABA | A |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
700 (2200) |
1〜2 | +30 | −20 | AABA | A |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数4/必要技能−−】 |
900 (2600) |
1〜3 | ±0 | −10 | AA−− | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】 |
1100 (2800) |
1 | +15 | ±0 | AAAA | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
1100 (2800) |
1〜5 | ±0 | +10 | AABA | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数2/必要技能−−】 |
1200 (2900) |
1〜3 | −10 | −10 | AAAA | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
1200 (2900) |
1〜5 | ±0 | +10 | AABA | C |
![]() 【気力110/EN10/弾数−−/必要技能:聖戦士LV1】 |
1700 (3600) |
1 | ±0 | ±0 | AAAA | D |
![]() 【気力130/EN30/弾数−−/必要技能:聖戦士LV3】 |
2200 (4100) |
1 | +10 | ±0 | AAAA | D |
♦シナリオ19「ハイパージェリル」でジェリルが乗っているレプラカーン。通常のレプラカーンより基本性能が高い。このレプラカーンを倒した直後ハイパー化するので、あらかじめ準備をしておこう。 |
![]() |
レプラカーン【S】 | |
基 本 性 能 | 備 考 | |
HP :7000(9000) | タイプ:空陸 | |
EN :150(300) | 地形適応:空A 陸A 海B 宇B | |
運動性:155(235) | パーツスロット:2 | |
装甲 :800(2100) | 経験値/資金:70/1900 | |
限界 :360(510) | 特殊能力:オーラバリア、分身 | |
移動力:5 |
武 器 性 能 | ||||||
武器名 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | 改造 |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】 |
700 (2200) |
1 | +30 | ±0 | AABA | A |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
700 (2200) |
1〜2 | +30 | −20 | AABA | A |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数4/必要技能−−】 |
900 (2600) |
1〜3 | ±0 | −10 | AA−− | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】 |
1100 (2800) |
1 | +15 | ±0 | AAAA | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
1100 (2800) |
1〜5 | ±0 | +10 | AABA | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数2/必要技能−−】 |
1200 (2900) |
1〜3 | −10 | −10 | AAAA | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
1200 (2900) |
1〜5 | ±0 | +10 | AABA | C |
![]() 【気力110/EN10/弾数−−/必要技能:聖戦士LV1】 |
1700 (3600) |
1 | ±0 | ±0 | AAAA | D |
![]() 【気力130/EN30/弾数−−/必要技能:聖戦士LV3】 |
2200 (4100) |
1 | +10 | ±0 | AAAA | D |
♦多くの武器を内蔵したオーラバトラー。ジェリル、アレン、フェイらが乗って出てくる。移動力は低いが、ハンドグレネイドで最大3マス先に移動攻撃ができる点に注意したい。しかし運動性と装甲はライネックやズワァースに劣るので、特別強いという感じはしない。 |
![]() |
バストール【S】 | |
基 本 性 能 | 備 考 | |
HP :4900(6900) | タイプ:空陸 | |
EN :140(290) | 地形適応:空A 陸A 海B 宇B | |
運動性:160(240) | パーツスロット:2 | |
装甲 :600(1900) | 経験値/資金:60/2900 | |
限界 :410(560) | 特殊能力:オーラバリア、分身 | |
移動力:6 |
武 器 性 能 | ||||||
武器名 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | 改造 |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】 |
700 (2200) |
1 | +30 | ±0 | AABA | A |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数4/必要技能−−】 |
900 (2600) |
2〜4 | −10 | ±0 | AAAA | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】 |
1100 (2800) |
1 | +15 | ±0 | AAAA | C |
![]() 【気力110/EN10/弾数−−/必要技能:聖戦士LV1】 |
1700 (3600) |
1 | ±0 | ±0 | AAAA | D |
![]() 【気力130/EN30/弾数−−/必要技能:聖戦士LV3】 |
2200 (4100) |
1 | +10 | ±0 | AAAA | D |
♦本機は機動性を重視したオーラバトラー。そのため、オーラバトラーにしては珍しく移動力が6もある。ピンク色のせいか、どことなく他のオーラバトラーとは異質な雰囲気を感じる機体だ。ガラリアが出ることを前提にグラフィックが作られるも、結局声優の問題でザコ敵用としてゲームに出てくることになったという気がしなくもない。 |
![]() |
ビアレス【S】 | |
基 本 性 能 | 備 考 | |
HP :5800(7800) | タイプ:空陸 | |
EN :160(310) | 地形適応:空A 陸A 海B 宇B | |
運動性:160(240) | パーツスロット:2 | |
装甲 :900(2200) | 経験値/資金:140/2200 | |
限界 :390(540) | 特殊能力:オーラバリア、分身 | |
移動力:5 |
武 器 性 能 | ||||||
武器名 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | 改造 |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
700 (2200) |
1〜2 | +30 | −20 | AABA | A |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】 |
1200 (2900) |
1 | +15 | ±0 | AAAA | C |
![]() 【気力110/EN10/弾数−−/必要技能:聖戦士LV1】 |
1700 (3600) |
1 | ±0 | ±0 | AAAA | D |
![]() 【気力130/EN30/弾数−−/必要技能:聖戦士LV3】 |
2200 (4100) |
1 | +10 | ±0 | AAAA | D |
♦ビショット軍のオーラバトラー。鎌状のオーラソードが特徴。HPと運動性はFに比べて強化されているが、装甲は変わっていない。必中と鉄壁をかけたマジンガーを群れの中に放り込んで倒すと爽快。 |
![]() |
ドラムロ【S】 | |
基 本 性 能 | 備 考 | |
HP :4700(6700) | タイプ:空陸 | |
EN :130(280) | 地形適応:空A 陸A 海B 宇B | |
運動性:130(210) | パーツスロット:2 | |
装甲 :600(1900) | 経験値/資金:40/1700 | |
限界 :330(480) | 特殊能力:オーラバリア、分身 | |
移動力:5 |
武 器 性 能 | ||||||
武器名 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | 改造 |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数4/必要技能−−】 |
900 (2600) |
1〜3 | ±0 | −10 | AA−− | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】 |
1100 (2800) |
1 | +15 | ±0 | AAAA | C |
♦量産型のオーラバトラー。いわゆるヤラレメカ。HPも装甲も低めだが、運動性は高い。そのため、命中率を上げる精神コマンドを持たないパイロットでは、こんなヤラレメカであっても、なかなか攻撃を当てられない。精神ポイントをケチらず、必中か集中をおとなしく使って、サクサクと倒した方がいい。 |