ユニットデータ  機動戦士ガンダムF91

F91 F91【M】
基 本 性 能 備  考
HP :4000(6000) タイプ:陸
EN :200(350) 地形適応:空− 陸A 海B 宇A
運動性:120(200) パーツスロット:2
装甲 :1300(2600) 修理費用:6400
限界 :400(550) 特殊能力:シールド、分身
移動力:7
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
バルカン【P】
【気力−−/EN−−/弾数20/必要技能−−】
700
(2200)
1 +30 −20 AABA A
メガマシンキャノン【P】
【気力−−/EN−−/弾数5/必要技能−−】
1300
(3000)
1〜3 ±0 ±0 AABA C
ビームサーベル【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
1600
(3300)
1 +10 ±0 −AAA C
ビームライフル【B】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
1600
(3300)
1〜6 ±0 +10 AA−A C
ヴェスバー【B】
【気力−−/EN50/弾数−−/必要技能−−】
2600
(4500)
1〜7 −10 +20 AA−A D
♦地球連邦軍の「フォーミュラ計画」によって開発された機体。ユニットの性能は極めて優秀で、高い運動性に加え、シールド、分身と、防御面ではほぼ完璧。必殺武器であるヴェスバーの攻撃力も高い。最初からこの強さなのだから、改造すればなおのこと役に立つのは間違いない。最後の最後まで使える強力な機体なので、ガンガン改造しよう。
ビギナ・ギナ ビギナ・ギナ【M】
基 本 性 能 備  考
HP :4500(6500) タイプ:陸
EN :200(350) 地形適応:空− 陸A 海A 宇A
運動性:115(195) パーツスロット:2
装甲 :1400(2700) 修理費用:5400
限界 :400(550) 特殊能力:シールド
移動力:7
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
ビームサーベル【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
1600
(3300)
1 +15 ±0 −AAA C
ビームライフル【B】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
1600
(3300)
1〜6 ±0 +10 AA−A C
ビームランチャー【B】
【気力−−/EN40/弾数−−/必要技能−−】
2100
(4000)
1〜7 −10 +10 AA−A D
♦F91と同時に完結編でいきなり手に入る高性能なモビルスーツ。基本性能は全体的に高く、ビームランチャーの攻撃力と射程も十分。Ζガンダムが霞んでしまう。少しぐらいは改造して、νガンダムやフルアーマー百式改までのつなぎとして利用するといいだろう。
G・キャノン G・キャノン【M】
基 本 性 能 備  考
HP :3100(5100) タイプ:陸
EN :140(290) 地形適応:空− 陸A 海C 宇A
運動性:95(175) パーツスロット:3
装甲 :1100(2400) 修理費用:3600
限界 :340(490) 特殊能力:−
移動力:6
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
バルカン【P】
【気力−−/EN−−/弾数20/必要技能−−】
800
(2300)
1 +30 −20 AABA A
ビームサーベル【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
1500
(3200)
1 +20 ±0 −AAA C
ビームライフル【B】
【気力−−/EN−−/弾数20/必要技能−−】
1500
(3200)
1〜6 ±0 +10 AA−A C
ダブルビームガン【B】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
1600
(3300)
1〜5 −10 −10 AA−A C
4連マシンキャノン
【気力−−/EN−−/弾数12/必要技能−−】
1700
(3400)
1〜5 −10 −10 AAAA C
♦シナリオ5「ラビアンローズ」クリア後に入手できるモビルスーツ。射撃武器の弾数が多いのが特徴。強化パーツを3つ装備できるのも強みだ。無理に使う必要はないが、いぶし銀的な魅力は感じる。…Fで手に入ればよかったのだが。