ユニットデータ  機動戦士ガンダム

シャア専用ザクII シャア専用ザクII【M】
基 本 性 能 備  考
HP :3900(5900) タイプ:陸
EN :110(260) 地形適応:空− 陸A 海B 宇A
運動性:140(220) パーツスロット:4
装甲 :700(2000) 修理費用:1400
限界 :410(560) 特殊能力:シールド
移動力:12
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
ヒートホーク【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
800
(2500)
1 +15 ±0 −AAA C
120mmマシンガン
【気力−−/EN−−/弾数8/必要技能−−】
900
(2600)
1〜4 ±0 ±0 AABA C
ハンドグレネレイド【P】
【気力−−/EN−−/弾数2/必要技能−−】
1050
(2750)
1〜3 −10 −10 AAAA C
ザクバズーカ
【気力−−/EN−−/弾数3/必要技能−−】
1100
(2800)
3〜5 −10 −10 AAAA C
シュツルムファウスト
【気力−−/EN−−/弾数1/必要技能−−】
1100
(2800)
2〜4 −5 −10 AAAA C
♦シナリオ35「無限力イデ伝説」で条件を満たすと入手できる、隠しユニット。驚異的な運動性と移動力を誇るが、武器は貧弱で、ザク改と変わらない。幸いにも限界反応の数値は高いので、運動性と合わせて改造すれば、いい囮にはなりそう。
ガンダム ガンダム【M】
基 本 性 能 備  考
HP :3000(5000) タイプ:陸
EN :80(230) 地形適応:空− 陸A 海C 宇A
運動性:65(145) パーツスロット:3
装甲 :800(2100) 修理費用:1600
限界 :260(410) 特殊能力:シールド
移動力:5
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
バルカン【P】
【気力−−/EN−−/弾数20/必要技能−−】
700
(2200)
1 +30 −20 AABA A
ビームサーベル【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
1100
(2800)
1 +15 ±0 −AAA C
ビームライフル【B】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
1100
(2800)
1〜5 −10 +10 AA−A C
ハイパーバズーカ
【気力−−/EN−−/弾数4/必要技能−−】
1200
(2900)
3〜5 −20 −10 AAAA C
ハイパーハンマー【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
1200
(2900)
1 −10 +20 −ABA C
♦地球連邦軍が開発したモビルスーツ。一応最後まで保管し続けることは可能。好きならばフル改造をしてみてはどうだろうか。活躍するかどうかは分からないが、どんな機体でもフル改造すれば、それなりには使えるだろうし。
ガンキャノン ガンキャノン【M】
基 本 性 能 備  考
HP :3200(5200) タイプ:陸
EN :90(240) 地形適応:空− 陸A 海B 宇B
運動性:50(130) パーツスロット:4
装甲 :850(2150) 修理費用:1200
限界 :220(370) 特殊能力:−
移動力:5
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
バルカン【P】
【気力−−/EN−−/弾数20/必要技能−−】
700
(2200)
1 +30 −20 AABA A
240ミリキャノン
【気力−−/EN−−/弾数12/必要技能−−】
1000
(2700)
3〜7 −10 +10 AABA C
ビームライフル【B】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
1100
(2800)
1〜5 −10 +10 AA−A C
♦中距離支援に長けたモビルスーツ。これはフル改造してもキツイ…だろう。限界反応の低さがまず問題。強化パーツで補うにしても、この低さはちょっとなぁ。
ガンタンク ガンタンク【M】
基 本 性 能 備  考
HP :3100(5100) タイプ:陸
EN :80(230) 地形適応:空− 陸A 海B 宇B
運動性:40(120) パーツスロット:4
装甲 :800(2100) 修理費用:1000
限界 :200(350) 特殊能力:−
移動力:4
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
ボップミサイル【P】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
600
(2300)
1〜2 +10 ±0 AAAA C
120ミリキャノン
【気力−−/EN−−/弾数15/必要技能−−】
1050
(2650)
5〜8 −15 +10 AABA B
♦長距離支援用のモビルスーツ。相変わらず弱い。強化パーツを4つ装備できるのが強みだが、性能的にはボールより少しはマシ、という程度。何かの縛りプレイでもなければ普通は使う機会はない機体。
コアブースター コアブースター【S】
基 本 性 能 備  考
HP :3000(5000) タイプ:空
EN :140(290) 地形適応:空A 陸− 海− 宇A
運動性:75(155) パーツスロット:3
装甲 :750(2050) 修理費用:2000
限界 :320(470) 特殊能力:−
移動力:8
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
補給装置
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
0
(0)
1 ±0 ±0 AAAA
バルカン【P】
【気力−−/EN−−/弾数20/必要技能−−】
800
(2500)
1 +30 −20 AABA A
ミサイル
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
1200
(2900)
1〜4 ±0 ±0 AAAA C
メガ粒子砲【B】
【気力−−/EN−−/弾数15/必要技能−−】
1800
(3500)
1〜7 ±0 +10 AA−A C
♦地球連邦軍の戦闘機。シナリオ5「ラビアンローズ」クリア後に入手。補給装置を搭載している上に移動力が高いので、地味に役に立つ。強化パーツのスロット数が多いのも嬉しいところ。「弱いけど精神コマンドが便利」というパイロットを育てるのに利用するといい。何気にメガ粒子砲の攻撃力と射程もなかなか強力。
ボール ボール【M】
基 本 性 能 備  考
HP :2500(4500) タイプ:宇宙
EN :50(200) 地形適応:空− 陸− 海− 宇B
運動性:30(110) パーツスロット:4
装甲 :600(1900) 修理費用:400
限界 :190(340) 特殊能力:−
移動力:3
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
120ミリキャノン
【気力−−/EN−−/弾数8/必要技能−−】
1050
(2650)
5〜8 −15 +10 AABA B
♦宇宙作業用のマシンに大砲をつけただけという、なんとも頼りない機体。こんなものに乗れと命令されたパイロットは、100人中100人が死を覚悟するだろう。シナリオ8「ガラスの王国」でボールを最後まで守りきれば手に入るが、手に入ったところで普通は使う機会はないだろうから、無理に助ける必要はない。
旧ザク 旧ザク【M】
基 本 性 能 備  考
HP :3500(5500) タイプ:陸
EN :100(250) 地形適応:空− 陸A 海C 宇A
運動性:80(160) パーツスロット:4
装甲 :650(1950) 修理費用:800
限界 :230(380) 特殊能力:−
移動力:4
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
ヒートホーク【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
800
(2500)
1 +15 ±0 −AAA C
120mmマシンガン
【気力−−/EN−−/弾数8/必要技能−−】
900
(2600)
1〜4 ±0 ±0 AABA C
ザクバズーカ
【気力−−/EN−−/弾数3/必要技能−−】
1100
(2800)
3〜5 ±0 −10 AAAA C
♦シナリオ21「トレーズ、立つ」で手に入るモビルスーツ。ハッキリ言って何の役にも立たない。あくまでコレクターズアイテムというか、ギャグというか、そういう存在でしかないので、間違っても改造なんてしないこと。