ユニットデータ  無敵鋼人ダイターン3

ダイターン3 ダイターン3【LL】
基 本 性 能 備  考
HP :9000(11000) タイプ:空陸
EN :200(350) 地形適応:空A 陸A 海B 宇A
運動性:80(160) パーツスロット:2
装甲 :2000(3300) 修理費用:14000
限界 :290(440) 特殊能力:シールド、変形
移動力:5
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
ダイターンミサイル
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
1100
(2800)
1〜5 ±0 ±0 AAAA C
ダイターンザンバー【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
1500
(3200)
1 +30 +10 AAAA C
ダイターンキャノン
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
1500
(3200)
1〜6 −10 ±0 AABA C
ダイターンウェッブ【P】
【気力−−/EN−−/弾数4/必要技能−−】
1600
(3300)
1〜3 −5 ±0 AACA C
サンレーザー
【気力−−/EN30/弾数−−/必要技能−−】
1700
(3400)
1〜3 ±0 ±0 AA−A C
ビッグウェッブ
【気力−−/EN−−/弾数1/必要技能−−】
1800
(3500)
2〜5 −10 ±0 AACA C
ダイターンハンマー【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
1900
(3600)
1 −10 ±0 AABA C
サンアタック【P】
【気力120/EN60/弾数−−/必要技能−−】
3600
(5500)
1 +20 +10 AAAA D
♦シナリオ15「ウワサの破嵐万丈」より加わる。気力120で使えるサンアタックは嬉しいのだが、他の武器が微妙だ。またどうしても精神コマンドの面では他の複数乗りスーパーロボットに比べて不利。装甲もそれなりにあるし、HPも高く、シールドもあって頑丈なのだが、どこかひとり乗りの不便さが目立ってしまう。使っていくのであれば精神ポイント節約のために運動性も改造した方がいいだろう。
ダイファイター ダイファイター【LL】
基 本 性 能 備  考
HP :9000(11000) タイプ:空
EN :200(350) 地形適応:空A 陸− 海B 宇A
運動性:75(155) パーツスロット:2
装甲 :1800(3100) 修理費用:14000
限界 :280(430) 特殊能力:変形
移動力:8
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
ダイターンミサイル
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
1100
(2800)
1〜5 ±0 ±0 AAAA C
爆弾【P】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
1200
(2900)
1 +20 ±0 AAAA C
ロケット砲
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
1600
(3300)
1〜5 ±0 ±0 AABA C
サンレーザー
【気力−−/EN30/弾数−−/必要技能−−】
1700
(3400)
1〜3 ±0 ±0 AA−A C
♦ダイターン3の飛行形態。移動力は8と、結構増える。しかしただでさえ微妙なダイターン3の戦力がさらに落ちるので、この形態での戦闘は避けたい。
ダイタンク ダイタンク【LL】
基 本 性 能 備  考
HP :9000(11000) タイプ:陸
EN :200(350) 地形適応:空− 陸A 海A 宇A
運動性:70(150) パーツスロット:2
装甲 :2200(3500) 修理費用:14000
限界 :260(410) 特殊能力:変形
移動力:4
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
ダイターンミサイル
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
1100
(2800)
1〜5 ±0 ±0 AAAA C
ダイターンキャノン
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
1500
(3200)
1〜6 −10 ±0 AABA C
♦う〜む、ダイタンクを使う人っているのだろうか?いくら装甲が厚くなるとはいえ、ロクな武器が使えないし…。装甲以外のメリットがないので、ダイタンクに変形する意味は特にないだろう。