![]() |
流竜馬 (CV:神谷明) |
精神ポイント:50(132) | |
根性(1) | 必中(10) | ||
努力(4) | 友情(31) | ||
熱血(7) | 愛(39) | ||
ユニット系統 | 固定パイロット | 特殊技能 | |
2回行動 | LV67 | 底力 | |
性格 | 強気 | ||
地形適応 | 空A 陸B 海D 宇A |
格闘:169(228) | 回避:128(246) | 反応:155(195) |
射撃:128(187) | 命中:136(254) | 技量:168(227) |
♦ゲッタードラゴンおよび真・ゲッター1のパイロット。格闘攻撃力が高く、ボスキラーとして活躍する。宇宙適応もAなので、最後まで頼りになる。ただ攻撃力以外はたいしたことがないので、その場に応じて隼人や弁慶にバトンタッチしよう。それにしても精神コマンドの友情はまだしも、愛はいらなかったような気がする。 |
![]() |
神隼人 (CV:キートン山田) |
精神ポイント:40(122) | |
ひらめき(1) | 隠れ身(11) | ||
加速(3) | 覚醒(28) | ||
幸運(9) | 愛(45) | ||
ユニット系統 | 固定パイロット | 特殊技能 | |
2回行動 | LV64 | ||
性格 | 強気 | ||
地形適応 | 空D 陸A 海D 宇A |
格闘:152(211) | 回避:156(274) | 反応:157(197) |
射撃:130(189) | 命中:142(260) | 技量:168(227) |
♦ゲッターライガーおよび真・ゲッター2のパイロット。主に加速、幸運担当。隼人はゲッターチームの中で一番命中と回避が高い。覚醒は終盤のボスユニットを倒すときに便利なので、トドメの幸運役は他のユニットに任せ、ゲッターチームは純粋に攻撃役に集中させるのもいい。 |
![]() |
車弁慶 (CV:八奈見乗児) |
精神ポイント:45(127) | |
ド根性(1) | 鉄壁(18) | ||
気合(2) | 友情(22) | ||
努力(6) | かく乱(29) | ||
ユニット系統 | 固定パイロット | 特殊技能 | |
2回行動 | LV68 | 底力 | |
性格 | 強気 | ||
地形適応 | 空D 陸A 海A 宇B |
格闘:169(228) | 回避:123(241) | 反応:154(196) |
射撃:105(164) | 命中:129(247) | 技量:155(214) |
♦ゲッターポセイドンおよび真・ゲッター3のパイロット。主に気合と努力担当。この人のおかげでゲッターチームはレベルがもりもり上がる。宇宙での戦いが多い完結編では出番が少なく、ただの精神タンクと化すのが悲しい。 |
![]() |
ジャック=キング (CV:井上真樹夫) |
精神ポイント:55(137) | |
根性(1) | 友情(17) | ||
加速(4) | ひらめき(19) | ||
必中(8) | 熱血(22) | ||
ユニット系統 | 固定パイロット | 特殊技能 | |
2回行動 | LV67 | S防御:LV1(1)、LV2(29)、LV3(35)、LV4(37) | |
性格 | 普通 | 切り払い:LV1(10)、LV2(31)、LV3(38)、LV4(40) | |
地形適応 | 空A 陸A 海A 宇B |
格闘:141(200) | 回避:131(249) | 反応:155(195) |
射撃:140(199) | 命中:134(252) | 技量:169(228) |
♦Fではそれなりの活躍を見せてくれたジャックも、完結編は厳しいか。10段階改造解禁後、テキサスマックをフル改造すればなんとか使えていける…かも。 |
![]() |
メリー=キング (CV:中谷ゆみ) |
精神ポイント:35(117) | |
集中(1) | 激励(29) | ||
偵察(1) | 愛(36) | ||
信頼(21) | 補給(48) | ||
ユニット系統 | 固定パイロット | 特殊技能 | |
2回行動 | − | ||
性格 | − | ||
地形適応 | − |
− | − | − |
− | − | − |
♦ジャックの妹。兄と違い、口調がまとも。集中と偵察は地味に便利だし、激励をも覚えてくれるのは嬉しいかぎり。贅沢を言えば補給よりも再動がほしかったかな。 |