裏ユニットデータ  聖戦士ダンバイン
ハイパーガラバ ハイパーガラバ【L】
基 本 性 能 備  考
HP :41000(43000) タイプ:空
EN :120(270) 地形適応:空A 陸− 海− 宇B
運動性:125(205) パーツスロット:1
装甲 :2500(3800) 修理費用:10000
限界 :400(550) 特殊能力:オーラバリア、分身
移動力:7
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
ワイヤークロー【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
700
(2200)
1 +30 ±0 AABA A
オーラバルカン【P】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
700
(2200)
1〜2 +30 −20 AABA A
オーラショットアーム【P】
【気力−−/EN10/弾数−−/必要技能−−】
1200
(2900)
1〜3 +5 ±0 AAAA C
オーラキャノン
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
1300
(3000)
1〜5 ±0 +10 AABA C
ハイパーオーラショットアーム【P】
【気力−−/EN10/弾数−−/必要技能−−】
1400
(3100)
1〜3 +5 ±0 AAAA C
ハイパーオーラキャノン
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
1700
(3400)
1〜6 ±0 +10 AABA C
♦完結編に比べ、EN、そして運動性と限界反応が低い。意外にも、武器は変更なし。
ガラバ ガラバ【M】
基 本 性 能 備  考
HP :8000(10000) タイプ:空
EN :120(270) 地形適応:空A 陸− 海− 宇B
運動性:125(205) パーツスロット:1
装甲 :1200(2500) 修理費用:4200
限界 :370(520) 特殊能力:オーラバリア、分身
移動力:7
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
ワイヤークロー【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
700
(2200)
1 +30 ±0 AABA A
オーラバルカン【P】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
700
(2200)
1〜2 +30 −20 AABA A
オーラショットアーム【P】
【気力−−/EN10/弾数−−/必要技能−−】
1200
(2900)
1〜3 +5 ±0 AAAA C
オーラキャノン
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
1300
(3000)
1〜5 ±0 +10 AABA C
ハイパーオーラショットアーム【P】
【気力−−/EN10/弾数−−/必要技能−−】
1400
(3100)
1〜3 +5 ±0 AAAA C
ハイパーオーラキャノン
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
1700
(3400)
1〜6 ±0 +10 AABA C
♦ハイパー化していないのにハイパー化したときの武器が使えてしまう。完結編だと運動性が175だが、Fの時点ではまだまともな数値だ。
ハイパーライネック ハイパーライネック【L】
基 本 性 能 備  考
HP :33000(35000) タイプ:空陸
EN :100(250) 地形適応:空A 陸A 海B 宇B
運動性:120(200) パーツスロット:2
装甲 :2000(3300) 修理費用:8000
限界 :400(550) 特殊能力:オーラバリア、分身
移動力:5
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
ワイヤークロー【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
700
(2200)
1 +30 ±0 AABA A
オーラバルカン【P】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
700
(2200)
1〜2 +30 −20 AABA A
ミサイルポッド
【気力−−/EN−−/弾数6/必要技能−−】
1100
(2800)
2〜4 −10 ±0 AAAA C
オーラソード【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
1200
(2900)
1 +15 ±0 AAAA C
オーラ斬り【P】
【気力110/EN10/弾数−−/必要技能:聖戦士LV1】
1700
(3600)
1 ±0 ±0 AAAA D
ハイパーオーラ斬り【P】
【気力130/EN30/弾数−−/必要技能:聖戦士LV3】
2200
(4100)
1 +10 ±0 AAAA D
♦完結編では基本性能のみが強化される。まぁ装甲が2000程度だと、ボスユニットとしてはちょっと物足りないかなという気はする。
ハイパーレプラカーン ハイパーレプラカーン【L】
基 本 性 能 備  考
HP :28000(30000) タイプ:空陸
EN :90(240) 地形適応:空A 陸A 海B 宇B
運動性:80(160) パーツスロット:1
装甲 :2000(3300) 修理費用:7000
限界 :330(480) 特殊能力:オーラバリア、分身
移動力:5
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
ワイヤークロー【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
700
(2200)
1 +30 ±0 AABA A
オーラバルカン【P】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
700
(2200)
1〜2 +30 −20 AABA A
フレイボム【P】
【気力−−/EN−−/弾数4/必要技能−−】
900
(2600)
1〜3 ±0 −10 AA−− C
オーラソード【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
1100
(2800)
1 +15 ±0 AAAA C
オーラショット
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
1100
(2800)
1〜5 ±0 +10 AABA C
ハンドグレネイド【P】
【気力−−/EN−−/弾数2/必要技能−−】
1200
(2900)
1〜3 −10 −10 AAAA C
オーラキャノン
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
1200
(2900)
1〜5 ±0 +10 AABA C
オーラ斬り【P】
【気力110/EN10/弾数−−/必要技能:聖戦士LV1】
1700
(3600)
1 ±0 ±0 AAAA D
ハイパーオーラ斬り【P】
【気力130/EN30/弾数−−/必要技能:聖戦士LV3】
2200
(4100)
1 +10 ±0 AAAA D
♦運動性が80って、まるでスーパー系のようだ。これでは弱すぎると判断されたか、完結編では基本性能が大幅にアップしている。