裏ユニットデータ  機動武闘伝Gガンダム
ゴッドガンダムS ゴッドガンダムS【M】
基 本 性 能 備  考
HP :6500(8500) タイプ:陸
EN :210(360) 地形適応:空− 陸A 海A 宇A
運動性:115(195) パーツスロット:2
装甲 :1500(2800) 修理費用:8000
限界 :360(510) 特殊能力:分身
移動力:5
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
バルカン【P】
【気力−−/EN−−/弾数20/必要技能−−】
800
(2300)
1 +30 −20 AABA A
マシンキャノン
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
1100
(2800)
1〜4 +5 +10 AAAA C
ゴッドストライク【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
1500
(3200)
1 +10 +10 −AAA C
ゴッドスラッシュ【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
1600
(3300)
1 +15 +10 −AAA C
ゴッドスラッシュタイフーン【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
1700
(3400)
1 +5 +10 −AAA C
ゴッドフィールドダッシュ【P】
【気力−−/EN10/弾数−−/必要技能−−】
1700
(3400)
1 +10 +10 −AAA C
超級覇王電影弾
【気力110/EN30/弾数−−/必要技能−−】
2100
(4000)
1〜7 +10 +10 AAAA D
爆熱ゴッドスラッシュ【P】
【気力110/EN20/弾数−−/必要技能−−】
2200
(4100)
1 +15 +10 −AAA D
爆熱ゴッドフィンガー【P】
【気力130/EN50/弾数−−/必要技能−−】
3500
(5400)
1 +25 +20 −AAA D
♦「ゴッドガンダムH」ではなく、「ゴッドガンダムS」として名称が登録されている。完結編と比べてみると、超級覇王電影弾の燃費がやたらいいほか、密かに爆熱ゴッドフィンガーの攻撃力がわずかに高い。どうやらこれでは強すぎるということで、下方修正されてしまったようだ。完結編でもこの仕様だったら、ゴッドガンダム1機ですべてのザコを片付けるのも難しくはなかったかも。ちなみにグラフィックも完結編とは異なる。
ゴッドガンダム ゴッドガンダム【M】
基 本 性 能 備  考
HP :6500(8500) タイプ:陸
EN :210(360) 地形適応:空− 陸A 海C 宇A
運動性:105(185) パーツスロット:2
装甲 :1500(2800) 修理費用:8000
限界 :350(500) 特殊能力:−
移動力:5
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
バルカン【P】
【気力−−/EN−−/弾数20/必要技能−−】
800
(2300)
1 +30 −20 AABA A
マシンキャノン
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
1100
(2800)
1〜4 +5 +10 AAAA C
ゴッドストライク【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
1500
(3200)
1 +10 +10 −AAA C
ゴッドスラッシュ【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
1600
(3300)
1 +15 +10 −AAA C
ゴッドスラッシュタイフーン【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
1700
(3400)
1 +5 +10 −AAA C
♦完結編と特に違いはない…と思いきや、グラフィックが微妙に違う。ポーズは同じなのだが、完結編と比べてみると全体的に描き直されているのが分かる。実は頭部からして違うので、よ〜く目を凝らして見比べてみよう。
シャイニングガンダムS シャイニングガンダムS【M】
基 本 性 能 備  考
HP :5500(7500) タイプ:陸
EN :180(330) 地形適応:空− 陸A 海A 宇A
運動性:100(180) パーツスロット:2
装甲 :1300(2600) 修理費用:5000
限界 :340(490) 特殊能力:分身
移動力:5
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
バルカン【P】
【気力−−/EN−−/弾数20/必要技能−−】
800
(2300)
1 +30 −20 AABA A
ビームソード【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
1300
(3000)
1 +15 ±0 −AAA C
シャイニングストライク【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
1400
(3100)
1 +10 ±0 −AAA C
シャイニングショット【P】
【気力−−/EN−−/弾数8/必要技能−−】
1500
(3200)
1〜3 +5 +10 AAAA C
シャイニングフィンガーソード【P】
【気力130/EN40/弾数−−/必要技能−−】
2500
(4400)
1 +15 +20 −AAA D
シャイニングフィンガー【P】
【気力130/EN40/弾数−−/必要技能−−】
2700
(4600)
1 +10 +20 −AAA D
♦スーパーモードのウリであるシャイニングフィンガーソードの攻撃力がなぜかシャイニングフィンガーより低い。一体何のためのスーパーモードなのか…。
ライジングガンダム ライジングガンダム【M】
基 本 性 能 備  考
HP :5000(7000) タイプ:陸
EN :180(330) 地形適応:空− 陸A 海C 宇A
運動性:85(165) パーツスロット:3
装甲 :1300(2600) 修理費用:5200
限界 :350(500) 特殊能力:−
移動力:5
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
バルカン【P】
【気力−−/EN−−/弾数20/必要技能−−】
800
(2300)
1 +30 −20 AABA A
マシンキャノン
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
1100
(2800)
1〜4 +5 +10 AAAA C
ビームマシンガン【B】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
1200
(2900)
1〜4 ±0 +10 AA−A C
ライジングストライク【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
1300
(3000)
1 +10 +10 −AAA C
ヒートナギナタ【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
1400
(3100)
1 +5 +20 −AAA C
ライジングアロー
【気力−−/EN−−/弾数3/必要技能−−】
1600
(3300)
1〜7 +15 +20 AAAA C
♦Fではシールドがなく、またライジングアローの攻撃力が完結編に比べ低い。
ノーベルガンダム ノーベルガンダム【M】
基 本 性 能 備  考
HP :5000(7000) タイプ:陸
EN :180(330) 地形適応:空− 陸A 海C 宇A
運動性:90(170) パーツスロット:2
装甲 :1400(2700) 修理費用:5200
限界 :350(500) 特殊能力:−
移動力:5
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
バルカン【P】
【気力−−/EN−−/弾数20/必要技能−−】
800
(2300)
1 +30 −20 AABA A
ノーベルストライク【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
1400
(3100)
1 +10 +10 −AAA C
ビームフープ
【気力105/EN−−/弾数4/必要技能−−】
1800
(3500)
1〜3 +5 +10 AAAA C
ビームリボン【P】
【気力115/EN10/弾数−−/必要技能−−】
2200
(3900)
1 ±0 +10 AAAA C
♦完結編と特に違いはない。