裏ユニットデータ  重戦機エルガイム
エルガイムmkII エルガイムmkII【M】
基 本 性 能 備  考
HP :4200(6200) タイプ:空陸
EN :160(310) 地形適応:空− 陸A 海C 宇A
運動性:110(190) パーツスロット:2
装甲 :1400(2700) 修理費用:8000
限界 :360(510) 特殊能力:シールド、変形
移動力:8 特殊能力:ビームコート
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
Sマイン【P】
【気力−−/EN−−/弾数4/必要技能−−】
1200
(2900)
1〜3 −10 −10 AAAA C
ハンドランチャー【B】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
1300
(3000)
1〜5 +5 +10 AA−A C
セイバー【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
1400
(3100)
1 +20 ±0 −AAA C
ランサー【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
1500
(3200)
1 +10 +10 −AAA C
パワーランチャー【B】
【気力−−/EN10/弾数−−/必要技能−−】
1500
(3200)
1〜6 ±0 +10 AA−A C
バスターランチャー【B】
【気力−−/EN50/弾数−−/必要技能−−】
2000
(3900)
1〜8 −10 +10 AA−A D
♦完結編と比べると、まず運動性が10低い。そして武器に関しては、完結編で全体的に強化されているのが分かる。特にパワーランチャーは攻撃力が500も違うし、バスターランチャーにいたっては攻撃力だけでなく最大射程や命中補正もアップしている(その分消費ENも上がっているが)。実は結構テコ入れされていたんだなぁ。
プローラー プローラー【M】
基 本 性 能 備  考
HP :4200(6200) タイプ:空
EN :160(310) 地形適応:空A 陸− 海− 宇A
運動性:105(185) パーツスロット:2
装甲 :1350(2650) 修理費用:8000
限界 :350(500) 特殊能力:変形、ビームコート
移動力:9
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
Sマイン【P】
【気力−−/EN−−/弾数4/必要技能−−】
1200
(2900)
1〜3 −10 −10 AAAA C
ハンドランチャー【B】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
1300
(3000)
1〜5 +5 +10 AA−A C
パワーランチャー【B】
【気力−−/EN10/弾数−−/必要技能−−】
1500
(3200)
1〜6 ±0 +10 AA−A C
バスターランチャー【B】
【気力−−/EN50/弾数−−/必要技能−−】
2000
(3900)
1〜8 −10 +10 AA−A D
♦同上。
ヌーベルディザード ヌーベルディザード【M】
基 本 性 能 備  考
HP :3700(5700) タイプ:陸
EN :120(270) 地形適応:空− 陸A 海C 宇A
運動性:90(170) パーツスロット:2
装甲 :1300(2600) 修理費用:4400
限界 :300(450) 特殊能力:シールド、ビームコート
移動力:7
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
Sマイン【P】
【気力−−/EN−−/弾数4/必要技能−−】
1200
(2900)
1〜3 −10 −10 AAAA C
セイバー【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
1300
(3000)
1 +15 ±0 −AAA C
パワーランチャー【B】
【気力−−/EN10/弾数−−/必要技能−−】
1400
(3100)
1〜5 ±0 +10 AA−A C
♦ひ、酷い性能だ…。今更最大射程が5しかない攻撃力1400のパワーランチャーはなかろうよ、と。バスターランチャーを取り付けられるにしても、よほど好きでなければ使う気にはならないかも。