裏ユニットデータ  伝説巨神イデオン
ソロシップ ソロシップ【LL】
基 本 性 能 備  考
HP :21000(23000) タイプ:空
EN :400(550) 地形適応:空A 陸A 海B 宇A
運動性:40(120) パーツスロット:1
装甲 :1800(3100) 修理費用:56000
限界 :250(400) 特殊能力:イデバリア
移動力:5
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
機銃【P】
【気力−−/EN−−/弾数100/必要技能−−】
800
(2300)
1 +30 −20 AABA A
グレンキャノン【B】
【気力−−/EN−−/弾数40/必要技能−−】
1100
(2800)
1〜5 ±0 +10 AA−A C
ミサイルポッド
【気力−−/EN−−/弾数20/必要技能−−】
1200
(2900)
2〜4 −10 ±0 AAAA C
♦イデバリアがある。完結編ではENや運動性、限界反応がアップしているが、あんまり意味がないような…。そもそもENを消費する武器ないし…。
イデオン イデオン【LL】
基 本 性 能 備  考
HP :19000(21000) タイプ:空陸
EN :300(450) 地形適応:空A 陸A 海B 宇A
運動性:55(135) パーツスロット:1
装甲 :1800(3100) 修理費用:44000
限界 :400(550) 特殊能力:イデバリア
移動力:5
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
グレンキャノン【B】
【気力−−/EN−−/弾数40/必要技能−−】
1100
(2800)
1〜4 ±0 +10 AA−A C
ミサイル
【気力−−/EN−−/弾数40/必要技能−−】
1200
(2900)
2〜4 −10 ±0 AAAA C
格闘【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
1700
(3700)
1 +15 ±0 AAAA C
全方位ミサイル
【気力110/EN−−/弾数2/必要技能−−】
2000
(3900)
1〜5 +20 ±0 AAAA D
イデオンソード
【気力120/EN100/弾数−−/必要技能−−】
9999
(9999)
1〜∞ +10 ±0 AAAA D
♦ソロシップ同様、イデバリアがある。完結編では運動性が110もあったイデオンだが、Fの数値の方が妥当じゃないかと思う。それにしてもなぜイデオンの限界反応はこんなに高いのだろう?