裏ユニットデータ  マジンガーZ
マジンカイザー マジンカイザー【M】
基 本 性 能 備  考
HP :5500(7500) タイプ:空陸
EN :200(350) 地形適応:空A 陸A 海A 宇A
運動性:70(150) パーツスロット:1
装甲 :2000(3300) 修理費用:13000
限界 :290(440) 特殊能力:HP回復(小)
移動力:6
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
ギガントミサイル
【気力−−/EN−−/弾数100/必要技能−−】
1300
(3000)
2〜5 ±0 ±0 AAAA C
光子力ビーム【P】
【気力−−/EN10/弾数−−/必要技能−−】
1400
(3100)
1 +15 ±0 AA−A C
ルストトルネード【P】
【気力−−/EN10/弾数−−/必要技能−−】
1500
(3200)
1 +5 ±0 AA−A C
ジェットブーメラン【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
2300
(4000)
1〜3 −5 ±0 AABA C
ショルダースライサー
【気力−−/EN−−/弾数8/必要技能−−】
2400
(4100)
1 −10 ±0 AAAA C
ターボスマッシャーパンチ【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
2500
(4200)
1〜3 +5 +10 AABA C
ダイナマイトタックル
【気力120/EN80/弾数−−/必要技能−−】
2500
(4400)
1〜8 +10 ±0 AAAA D
ファイヤーブラスター【P】
【気力−−/EN40/弾数−−/必要技能−−】
3000
(4900)
1 +10 ±0 AABA D
♦完結編と比べると大きく違う。基本性能はもちろん、武器の性能も完結編では全体的にパワーアップしている。ただどういう意図があったのか分からないが、ターボスマッシャーパンチは完結編で弱体化しているほか、ショルダースライサーの性能が射程が1しかないミサイルのような扱いになっており、調整不足であることを感じさせる。
強化型マジンガーZ 強化型マジンガーZ【M】
基 本 性 能 備  考
HP :6400(8400) タイプ:空陸
EN :200(350) 地形適応:空A 陸A 海A 宇A
運動性:70(150) パーツスロット:2
装甲 :2200(3500) 修理費用:11000
限界 :270(420) 特殊能力:−
移動力:5
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
冷凍ビーム【P】
【気力−−/EN5/弾数−−/必要技能−−】
900
(2600)
1 +30 −20 AA−A C
ドリルミサイル
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
1100
(2800)
1〜3 +20 ±0 AAAA C
光子力ビーム【P】
【気力−−/EN10/弾数−−/必要技能−−】
1300
(3000)
1 +20 ±0 AA−A C
ミサイル
【気力−−/EN−−/弾数100/必要技能−−】
1300
(3000)
1〜5 ±0 ±0 AAAA C
サザンクロスナイフ【P】
【気力−−/EN−−/弾数4/必要技能−−】
1300
(3000)
1〜2 +10 ±0 AABA C
ルストハリケーン【P】
【気力−−/EN20/弾数−−/必要技能−−】
1500
(3200)
1 +20 −10 AA−− C
ロケットパンチ【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
1500
(3200)
1〜3 −5 +20 AABA C
スクランダーカッター【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
1600
(3300)
1 +20 +10 AAAA C
アイアンカッター【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
1900
(3600)
1〜3 −10 +20 AABA C
ブレストファイヤー【P】
【気力−−/EN40/弾数−−/必要技能−−】
2300
(4200)
1 +10 ±0 AABA D
大車輪ロケットパンチ
【気力105/EN10/弾数−−/必要技能−−】
3000
(4700)
1〜6 ±0 +20 AABA C
♦マジンカイザーと比べるとHPと装甲は強化型の方が高い。また完結編と違い、最初から大車輪ロケットパンチが武器に加えられているのは嬉しい。それに強化パーツのスロットも2のままだし、ひょっとしたらマジンカイザーより強いようにも思えなくもない。あくまでマジンガーZにこだわり続けるファンに向けた、良い設定に思える。