ユニットデータ  ゲッターロボ

ゲッタードラゴン ゲッタードラゴン【M】
基 本 性 能 備  考
HP :5000(6000) タイプ:空陸
EN :160(210) 地形適応:空A 陸B 海D 宇A
運動性:60(85) パーツスロット:2
装甲 :1100(1600) 経験値/資金:160/4000
限界 :260(310) 特殊能力:変形
移動力:6
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
スピンカッター【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
1100
(1750)
1 +30 +10 AAAA C
ダブルトマホークブーメラン【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
1600
(2250)
1〜3 −5 ±0 AACA C
ダブルトマホーク【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
1700
(2350)
1 +15 +10 AAAA C
ゲッタービーム【P】
【気力−−/EN50/弾数−−/必要技能−−】
2500
(3200)
1 ±0 ±0 AA−A D
シャインスパーク【P】
【気力130/EN90/弾数−−/必要技能−−】
3100
(3800)
1 +5 +10 AA−A D
♦スーパー系ルートの第1話で戦うことになる。乗っているパイロットがあしゅら男爵とはいえ、ゲッタービームが強烈なことには変りないので注意。
メカザウルス・ダイ メカザウルス・ダイ【L】
基 本 性 能 備  考
HP :21000(22000) タイプ:陸
EN :150(200) 地形適応:空− 陸A 海A 宇−
運動性:55(80) パーツスロット:1
装甲 :1200(1700) 経験値/資金:180/4800
限界 :220(270) 特殊能力:−
移動力:4
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
ミニミサイル
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
1100
(1750)
1 +45 ±0 AAAA C
大砲
【気力−−/EN−−/弾数40/必要技能−−】
1500
(2150)
2〜7 +15 −10 AAAA C
♦まったくもって面倒な敵。20000以上もあるHP、最大射程7の大砲は、見るだけでウンザリ。これでせめて獲得資金が高ければまだ倒しがいがあるのだが、たった4800というショボさに萎える。せめて10000ぐらいはほしかったなぁ。
メカザウルス・シグ メカザウルス・シグ【M】
基 本 性 能 備  考
HP :9500(10500) タイプ:空陸
EN :120(170) 地形適応:空A 陸A 海A 宇−
運動性:70(95) パーツスロット:1
装甲 :1200(1700) 経験値/資金:80/2500
限界 :300(350) 特殊能力:−
移動力:5
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
クロー【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
1400
(2050)
1 +45 ±0 AAAA C
レーザー
【気力−−/EN10/弾数−−/必要技能−−】
1700
(2350)
1〜4 +35 ±0 AA−A C
破壊光線
【気力−−/EN30/弾数−−/必要技能−−】
1900
(2550)
1〜5 +25 ±0 AABA C
♦HPが高く、各種武器の攻撃力も高めで、ちょっと厄介な敵だ。空を飛んでいるため、地形効果を得られないという点が、ある意味弱点となっている。もしこれで地上を歩いて山岳地帯に篭られでもしたら、本当に腹が立っただろう。
メカザウルス・ゼンII メカザウルス・ゼンII【M】
基 本 性 能 備  考
HP :7500(8500) タイプ:陸
EN :100(150) 地形適応:空− 陸A 海A 宇−
運動性:65(90) パーツスロット:1
装甲 :800(1300) 経験値/資金:60/2000
限界 :220(270) 特殊能力:−
移動力:4
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
ロケット弾
【気力−−/EN−−/弾数8/必要技能−−】
1300
(1950)
1〜5 +20 ±0 AAAA C
ハンドソルド【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
1400
(2050)
1 +35 +10 −AAA C
♦移動力も低いし攻撃力も低いのだが、HPだけはやけに高い。こういうのは攻撃力2000以上の武器で一気に削りたいところだ。
メカザウルス・ズー メカザウルス・ズー【M】
基 本 性 能 備  考
HP :5600(6600) タイプ:陸
EN :100(150) 地形適応:空− 陸A 海A 宇−
運動性:40(65) パーツスロット:1
装甲 :600(1100) 経験値/資金:50/1300
限界 :200(250) 特殊能力:−
移動力:4
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
ミサイル
【気力−−/EN−−/弾数8/必要技能−−】
900
(1550)
2〜4 +10 ±0 AAAA C
しっぽ【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
1200
(1850)
1 +35 +10 −AAA C
火炎【P】
【気力−−/EN10/弾数−−/必要技能−−】
1500
(2150)
1 +25 −10 −A−− C
♦ミサイルの射程に欠点があり、飛行して隣接されると反撃できない。まぁ、そんなことをせずとも簡単に倒せてしまう機体ではある。
メカザウルス・サキ メカザウルス・サキ【M】
基 本 性 能 備  考
HP :4800(5800) タイプ:陸
EN :100(150) 地形適応:空− 陸A 海B 宇−
運動性:50(75) パーツスロット:1
装甲 :500(1000) 経験値/資金:50/1200
限界 :220(270) 特殊能力:−
移動力:4
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
ミニミサイル
【気力−−/EN−−/弾数8/必要技能−−】
900
(1550)
2〜4 +25 ±0 AAAA C
クロー【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
1300
(1950)
1 +40 ±0 −AAA C
♦空を飛んでいる相手に対してめっぽう弱い。少し離れて攻撃するか、飛行ユニットを近づかせて叩こう。こういうハッキリとした弱点を持つ敵は戦っていて楽しい。
メカザウルス・ザイ メカザウルス・ザイ【M】
基 本 性 能 備  考
HP :4600(5600) タイプ:陸
EN :100(150) 地形適応:空− 陸A 海A 宇−
運動性:40(65) パーツスロット:1
装甲 :900(1400) 経験値/資金:50/1400
限界 :200(250) 特殊能力:−
移動力:4
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
ミニミサイル
【気力−−/EN−−/弾数8/必要技能−−】
900
(1550)
2〜4 +15 ±0 AAAA C
体当たり【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
1300
(1950)
1 +35 ±0 −AAA C
♦空を飛んでいる相手にめっぽう弱いだけでなく、そもそもエヴァがいればほぼ無力と化す敵。
メカザウルス・バド メカザウルス・バド【M】
基 本 性 能 備  考
HP :3500(4500) タイプ:空
EN :80(130) 地形適応:空A 陸− 海− 宇−
運動性:50(75) パーツスロット:1
装甲 :400(900) 経験値/資金:40/1000
限界 :230(280) 特殊能力:−
移動力:5
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
マグマ弾【P】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
1000
(1650)
1〜2 +15 ±0 AABA C
ミサイル
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
1100
(1750)
2〜4 +10 ±0 AAAA C
♦マグマ弾でチマチマと攻撃してくるザコ。気力を上げるための材料でしかない。