ユニットデータ  機動戦士ガンダム0080  ポケットの中の戦争

トロイホース トロイホース【LL】
基 本 性 能 備  考
HP :7000(8000) タイプ:空
EN :250(300) 地形適応:空A 陸− 海− 宇A
運動性:50(75) パーツスロット:1
装甲 :1000(1500) 修理費用:11200
限界 :210(260) 特殊能力:−
移動力:5
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
120ミリ機関砲【P】
【気力−−/EN−−/弾数20/必要技能−−】
800
(1450)
1 +30 −20 AABA A
サブメガ粒子砲【B】
【気力−−/EN−−/弾数20/必要技能−−】
1100
(1750)
1〜4 ±0 +10 AA−A C
15連装ミサイルランチャー
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
1100
(1750)
2〜4 ±0 ±0 AAAA C
メインメガ粒子砲【B】
【気力−−/EN−−/弾数20/必要技能−−】
1300
(1950)
2〜5 −10 +10 AA−A C
♦宇宙攻撃空母。ロンド=ベル隊の初期母艦。全体的に性能が低く、使い勝手はイマイチ。HPの高さだけが取り柄といった程度で、あまりアテにできない強さだ。ただ、改造は後継の母艦に引き継いでいくので、好きならば序盤から改造してもいいだろう。
NT-1アレックス NT-1アレックス【M】
基 本 性 能 備  考
HP :3100(4100) タイプ:陸
EN :90(140) 地形適応:空− 陸A 海C 宇A
運動性:75(100) パーツスロット:3
装甲 :850(1350) 修理費用:2000
限界 :280(330) 特殊能力:シールド
移動力:5
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
バルカン【P】
【気力−−/EN−−/弾数20/必要技能−−】
700
(1350)
1 +30 −20 AABA A
ガトリングガン【P】
【気力−−/EN−−/弾数6/必要技能−−】
1100
(1750)
1〜2 +5 ±0 AABA C
ビームサーベル【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
1200
(1850)
1 +15 ±0 −AAA C
ビームライフル【B】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
1200
(1850)
1〜5 −10 +10 AA−A C
♦元はアムロ用のガンダムとして開発された機体。ガトリングガンが一見便利に思えるかもしれないが、機体の性能が性能なだけに、結局のところロクな戦力にはならない。出番があるのは序盤だけだろう。
ザク改 ザク改【M】
基 本 性 能 備  考
HP :2600(3600) タイプ:陸
EN :50(100) 地形適応:空− 陸A 海C 宇A
運動性:45(70) パーツスロット:4
装甲 :700(1200) 修理費用:1000
限界 :210(260) 特殊能力:シールド
移動力:4
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
ヒートホーク【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
800
(1450)
1 +15 ±0 −AAA C
120mmマシンガン
【気力−−/EN−−/弾数8/必要技能−−】
900
(1550)
1〜4 ±0 ±0 AABA C
ハンドグレネレイド【P】
【気力−−/EN−−/弾数2/必要技能−−】
1050
(1700)
1〜3 −10 −10 AAAA C
ザクバズーカ
【気力−−/EN−−/弾数3/必要技能−−】
1100
(1750)
3〜5 −10 −10 AAAA C
シュツルムファウスト
【気力−−/EN−−/弾数1/必要技能−−】
1100
(1750)
2〜4 −5 −10 AAAA C
♦ジオンの量産型モビルスーツ。ゲームではザクマニア(?)のバーニィが好きこのんで乗っているが、基本的に戦力としてはアテにならない。ただ、強化パーツを4つ装備できるので、やり方次第では化けるかもしれない。…いや、無理か。