ユニットデータ  超電磁ロボ  コン・バトラーV

コン・バトラーV コン・バトラーV【L】
基 本 性 能 備  考
HP :6800(7800) タイプ:空陸
EN :180(230) 地形適応:空A 陸A 海A 宇A
運動性:55(80) パーツスロット:2
装甲 :1400(1900) 修理費用:10000
限界 :250(300) 特殊能力:分離
移動力:5
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
バトルリターン【P】
【気力−−/EN−−/弾数5/必要技能−−】
900
(1550)
1〜3 +30 +10 AABA A
ロックファイター
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
1100
(1750)
1〜5 +15 +10 AAAA C
バトルガレッガー【P】
【気力−−/EN−−/弾数5/必要技能−−】
1100
(1750)
1〜2 +5 ±0 AAAA C
超電磁クレーン【P】
【気力−−/EN3/弾数−−/必要技能−−】
1200
(1850)
1 +5 +10 AAAA C
マグネクロー【P】
【気力−−/EN−−/弾数5/必要技能−−】
1200
(1850)
1 +5 +10 AAAA C
スプリングクラッシャー【P】
【気力−−/EN5/弾数−−/必要技能−−】
1200
(1850)
1 +5 +10 AAAA C
アトミックバーナー【P】
【気力−−/EN10/弾数−−/必要技能−−】
1300
(1950)
1 +10 −10 AA−− C
ツインランサー【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
1500
(2150)
1 +20 +10 AAAA C
バトルチェーンソー
【気力−−/EN−−/弾数4/必要技能−−】
1600
(2250)
1〜4 +15 +10 AAAA C
超電磁ヨーヨー【P】
【気力105/EN5/弾数−−/必要技能−−】
1700
(2350)
1 +15 +20 AAAA C
Vレーザー【P】
【気力−−/EN20/弾数−−/必要技能−−】
1900
(2550)
1〜3 +10 ±0 AA−A C
ビッグブラスト
【気力−−/EN−−/弾数1/必要技能−−】
1900
(2550)
1〜5 −5 ±0 AAAA C
ビッグブラスト・ディバイダー
【気力−−/EN−−/弾数1/必要技能−−】
2000
(2650)
1〜5 +10 −10 AAAA C
超電磁スパーク
【気力−−/EN30/弾数−−/必要技能−−】
2300
(2950)
1〜4 −10 ±0 AA−A C
グランダッシャー【P】
【気力120/EN60/弾数−−/必要技能−−】
3100
(3800)
1 +30 ±0 AAAA D
超電磁スピン【P】
【気力130/EN100/弾数−−/必要技能−−】
3700
(4400)
1 +30 +20 AAAA D
♦超電磁スピンの攻撃力が非常に頼もしい。すぐさま5段階改造したい武器だ。それ以外は特に改造する必要はない。次第に精神コマンドなしでは攻撃が当たらなくなるので、いっそのことボス戦専門と割り切ってしまった方がいい。ちなみに武器リストの赤い文字になっている武器は、スーパー系ルートのみ、シナリオ44「アデレード奪回(後)」クリア後に追加される。リアル系ルートの場合は完結編になってからだ。
バトルジェット バトルジェット【S】
基 本 性 能 備  考
HP :2800(3800) タイプ:空
EN :80(130) 地形適応:空A 陸− 海− 宇A
運動性:60(85) パーツスロット:2
装甲 :700(1200) 修理費用:2000
限界 :270(320) 特殊能力:合体
移動力:7
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
30ミリバルカン【P】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
700
(1350)
1 +30 −20 AABA A
スカイリッパー【P】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
1000
(1650)
1〜3 +10 +10 AABA C
ドスプレッシャー【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
1200
(1850)
1 +20 +20 A−−A C
マグネレーザー
【気力−−/EN10/弾数−−/必要技能−−】
1200
(1850)
1〜5 ±0 ±0 AA−A C
♦コン・バトラーVの頭。分離している状態ではまったく役に立たないので、早く合体した方がいい。改造する必要性はまったくない。
バトルクラッシャー バトルクラッシャー【S】
基 本 性 能 備  考
HP :2900(3900) タイプ:空
EN :80(130) 地形適応:空A 陸B 海− 宇A
運動性:60(85) パーツスロット:2
装甲 :800(1300) 修理費用:2000
限界 :270(320) 特殊能力:合体
移動力:5
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
ロックファイター
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
1100
(1750)
1〜5 +15 +10 AAAA C
エレクトダート
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
1200
(1850)
1〜5 +5 +10 AAAA C
マグネクロー
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
1200
(1850)
1〜5 +5 +10 AAAA C
アトミックバーナー【P】
【気力−−/EN10/弾数−−/必要技能−−】
1300
(1950)
1 +10 −10 AA−− C
♦コン・バトラーVの胸と両腕。他のバトルマシン同様、これ単体ではまったく役に立たない。なぜか陸の地形の適応がBという、不思議な機体でもある。
バトルタンク バトルタンク【S】
基 本 性 能 備  考
HP :3000(4000) タイプ:陸
EN :100(150) 地形適応:空− 陸A 海A 宇B
運動性:40(65) パーツスロット:2
装甲 :900(1400) 修理費用:2000
限界 :230(280) 特殊能力:合体
移動力:5
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
380ミリ戦車砲
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
1200
(1850)
2〜6 −10 ±0 AABA C
アンカーナックル【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
1400
(2050)
1 +5 +20 −ABA C
♦コン・バトラーVの腹になる機体。380ミリ戦車砲の射程が意外と長いが、基本的に分離して戦うことは普通まずないので、ほとんど無意味。大人しく合体しよう。
バトルマリン バトルマリン【S】
基 本 性 能 備  考
HP :2900(3900) タイプ:水空
EN :80(130) 地形適応:空A 陸B 海A 宇A
運動性:60(85) パーツスロット:2
装甲 :800(1300) 修理費用:2000
限界 :270(320) 特殊能力:合体
移動力:5
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
メカニフィクサー【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
0
(0)
1 ±0 ±0 AAAA
爆雷【P】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
1100
(1750)
1 +10 −10 AAAA C
♦コン・バトラーVの両脚。修理装置を持っているので、分離して回復→また合体で元に戻るという戦法を使うといい。バトルマシンの配置に気をつけてうまく利用しよう。
バトルクラフト バトルクラフト【S】
基 本 性 能 備  考
HP :2800(3800) タイプ:空陸地中
EN :80(130) 地形適応:空A 陸A 海A 宇A
運動性:70(95) パーツスロット:2
装甲 :700(1200) 修理費用:2000
限界 :270(320) 特殊能力:合体
移動力:5
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
クラフトドリル【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
1100
(1750)
1 +20 +20 AAAA C
クラフトミサイル
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
1200
(1850)
2〜5 ±0 −10 AAAA C
♦コン・バトラーVの両足。空を飛べたり地中に潜ったりと、かなり万能な機体。…なのだが、このゲームではこれら特徴を活かせる場面は皆無。足になってもらう以外に、使い道はない。