パイロットデータ  バンプレストオリジナル

主人公(リアル) リアル系主人公
(CV:???)
精神ポイント:80(138)
努力(1)熱血(11)
ひらめき(3)幸運(13)
加速(6)魂(40)
ユニット系統モビルスーツ系 特殊技能
2回行動LV39 NT:LV1(5)、LV2(12)、LV3(21)、LV4(29)、LV5(34)、LV6(45)、LV7(52)
性格強気 S防御:LV1(1)、LV2(8)、LV3(23)、LV4(39)
地形適応空A  陸A  海A  宇A 切り払い:LV1(2)、LV2(10)、LV3(19)、LV4(30)、LV5(36)、LV6(48)
格闘:140(169) 回避:145(228) 反応:165(194)
射撃:155(184) 命中:140(223) 技量:160(189)
♦リアルタイプの主人公。非常にバランスの良い強さで、頼りになる。精神ポイントが多く、努力や幸運を使える回数が多いのも嬉しいところ。おかげでレベルはどんどん上がっていく。しかしゲシュペンストmkIIの入手が遅いので、終盤は少し辛くなってくる。
副主人公(リアル) リアル系副主人公
(CV:???)
精神ポイント:80(138)
熱血(7)激励(27)
ひらめき(16)再動(38)
信頼(20)魂(40)
ユニット系統モビルスーツ系 特殊技能
2回行動LV39 NT:LV1(9)、LV2(15)、LV3(26)、LV4(34)、LV5(42)、LV6(49)、LV7(59)
性格強気 S防御:LV1(1)、LV2(13)、LV3(28)、LV4(44)
地形適応空A  陸A  海A  宇A 切り払い:LV1(2)、LV2(17)、LV3(24)、LV4(35)、LV5(47)、LV6(57)
格闘:140(169) 回避:145(223) 反応:165(194)
射撃:155(184) 命中:140(218) 技量:160(189)
♦リアルタイプの副主人公。精神ポイントが多い上に激励と再動を覚えるので、かなり重宝する。リアル系の主人公と副主人公はモビルスーツに乗り換え可能なので、メタスやコアブースターでレベル上げをするというのもひとつの手。
主人公(スーパー) スーパー系主人公
(CV:???)
精神ポイント:100(158)
熱血(1)ひらめき(13)
必中(4)気合(19)
幸運(7)魂(40)
ユニット系統固定パイロット 特殊技能
2回行動LV49 切り払い:LV1(1)、LV2(7)、LV3(14)、LV4(21)、LV5(29)、LV6(35)、LV7(48)、LV8(57)
性格強気 底力
地形適応空A  陸A  海A  宇A
格闘:155(184) 回避:130(188) 反応:160(189)
射撃:140(169) 命中:135(193) 技量:150(179)
♦スーパータイプの主人公。精神ポイントがレベル1からしてすでに100もあるなど、かなり優遇されている。まさに主人公補正といったところ。加速がないので移動は遅れがちだが、魂を覚えるのは嬉しい。なおスーパー系の主人公と副主人公は、ゲシュペンストとゲシュペンストmkIIのみ乗り換えが可能。
副主人公(スーパー) スーパー系副主人公
(CV:???)
精神ポイント:100(158)
熱血(7)気合(21)
必中(11)信頼(25)
ひらめき(16)魂(40)
ユニット系統固定パイロット 特殊技能
2回行動LV49 切り払い:LV1(6)、LV2(12)、LV3(19)、LV4(26)、LV5(34)、LV6(39)、LV7(52)、LV8(60)
性格強気 底力
地形適応空A  陸A  海A  宇A
格闘:155(184) 回避:130(188) 反応:160(189)
射撃:140(169) 命中:135(193) 技量:150(179)
♦スーパータイプの副主人公。リアルタイプの副主人公と違って、信頼ぐらいしか補助系の精神コマンドがないのが残念。せめて激励があれば…。ゲシュペンストmkIIを持ってきてもらったら、もう用済みということで、2軍行きにしても構わない。
マサキ=アンドー マサキ=アンドー
(CV:緑川光)
精神ポイント:65(123)
加速(1)気合(14)
ひらめき(1)幸運(19)
熱血(7)夢(44)
ユニット系統固定パイロット 特殊技能
2回行動LV48 切り払い:LV1(1)、LV2(13)、LV3(24)、LV4(30)、LV5(37)、LV6(45)、LV7(56)
性格超強気
地形適応空A  陸A  海B  宇B
格闘:158(187) 回避:162(220) 反応:164(193)
射撃:142(171) 命中:150(208) 技量:178(207)
♦サイバスターのパイロット。サイバスターが遠距離武器メインであるのに対し、射撃攻撃力は低めという、嫌がらせ(笑)を受けているのが不憫だ。しかも宇宙の地形適応がBなので、宇宙での戦いはさらに不利になるという仕組みになっている。しかし精神コマンドのラインナップはよいので、幸運で資金を稼ぐ役目を与え、存分に働いてもらおう。
シュウ=シラカワ シュウ=シラカワ
(CV:子安武人)
精神ポイント:65(123)
根性(1)気合(8)
熱血(1)幸運(14)
ひらめき(2)覚醒(19)
ユニット系統固定パイロット 特殊技能
2回行動LV41 切り払い:LV1(1)、LV2(10)、LV3(22)、LV4(27)、LV5(35)、LV6(42)、LV7(54)
性格強気
地形適応空A  陸A  海A  宇A
格闘:140(169) 回避:155(213) 反応:164(193)
射撃:160(189) 命中:158(216) 技量:185(214)
♦グランゾンのパイロット。何かともったいぶった内容の台詞を言いたがる人。Fではネルフとの関連で顔見せする程度だが、完結編では仲間になる。命中率を上げる精神コマンドがないのが欠点だが、2回行動レベルが早いのはよい。
ギリアム=イェーガー ギリアム=イェーガー
(CV:田中秀幸)
精神ポイント:50(108)
根性(1)集中(15)
ひらめき(2)友情(21)
熱血(4)魂(30)
ユニット系統オリジナル系 特殊技能
2回行動LV56 切り払い:LV2(1)、LV3(12)、LV4(26)、LV5(39)、LV6(45)、LV7(56)、LV8(68)
性格普通
地形適応空A  陸A  海B  宇A
格闘:136(165) 回避:154(212) 反応:160(189)
射撃:148(177) 命中:142(200) 技量:174(203)
♦ヒーロー戦記にも登場した人物。ゲシュペンストmkIIに乗る。シナリオ49で一緒に戦ってくれるが、完結編に入るとすぐいなくなってしまう。