ユニットデータ  マジンガーZ

マジンガーZ(JS) マジンガーZ(JS)【M】
基 本 性 能 備  考
HP :3800(5800) タイプ:空陸
EN :180(260) 地形適応:AABB
運動性:22(52) パーツスロット:2
装甲 :280(780) 修理費用:3500
限界 :198(278) 特殊能力:−
移動力:8
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
冷凍ビーム【P】
【気力−−/EN5/弾数−−/必要技能−−】
400
(1200)
1 +40 +20 AA−B B
ロケットパンチ【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
600
(1400)
1〜3 ±0 +10 AABA B
ミサイル
【気力−−/EN−−/弾数5/必要技能−−】
600
(1400)
1〜4 ±0 −10 AAAA B
サザンクロスナイフ【P】
【気力−−/EN−−/弾数4/必要技能−−】
650
(1450)
1〜2 +30 −10 AABA B
光子力ビーム【P】
【気力−−/EN10/弾数−−/必要技能−−】
700
(1500)
1 +20 −10 AA−B B
ドリルミサイル
【気力−−/EN−−/弾数5/必要技能−−】
750
(1550)
1〜2 +20 −10 AAAA B
ルストハリケーン【P】
【気力−−/EN10/弾数−−/必要技能−−】
750
(1550)
1 +7 −20 AA−− B
スクランダーカッター【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
750
(1550)
1 +16 ±0 A−−A B
アイアンカッター【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
800
(1600)
1〜3 ±0 +10 AABA B
ブレストファイヤー【P】
【気力−−/EN60/弾数−−/必要技能−−】
1100
(1900)
1 +25 −10 AABA B
♦空を飛べるようになったことでパワーアップしたマジンガーZ。とはいえ、相変わらず宇宙適応はBで、しかも最大射程も4と短い。余程思い入れがあれば別だが、そうでないなら改造しない方がいいだろう。残念ながら終盤はパワー不足だ。
マジンガーZ マジンガーZ【M】
基 本 性 能 備  考
HP :3000(5000) タイプ:陸
EN :180(260) 地形適応:−ABB
運動性:20(50) パーツスロット:2
装甲 :230(730) 修理費用:2500
限界 :155(235) 特殊能力:−
移動力:6
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
冷凍ビーム【P】
【気力−−/EN5/弾数−−/必要技能−−】
400
(1200)
1 +40 +20 AA−B B
ロケットパンチ【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
600
(1400)
1〜3 ±0 +10 AABA B
ミサイル
【気力−−/EN−−/弾数5/必要技能−−】
600
(1400)
1〜4 ±0 −10 AAAA B
光子力ビーム【P】
【気力−−/EN10/弾数−−/必要技能−−】
700
(1500)
1 +20 −10 AA−B B
ルストハリケーン【P】
【気力−−/EN10/弾数−−/必要技能−−】
750
(1550)
1 +7 −20 AA−− B
ブレストファイヤー【P】
【気力−−/EN60/弾数−−/必要技能−−】
1100
(1900)
1 +25 −10 AABA B
♦元祖スーパーロボット。豊富なHPとブレストファイヤーの攻撃力は、数字だけ見れば頼もしい。しかし宇宙のマップでは適応Bが足を引っ張って、どうもパンチ不足な印象を受ける。甲児が熱血をなかなか覚えてくれないというのも痛い。序盤はともかくとして、中盤からはあまり役に立たないだろう。
ダイアナンA ダイアナンA【M】
基 本 性 能 備  考
HP :2500(4500) タイプ:陸
EN :170(250) 地形適応:−ABB
運動性:22(52) パーツスロット:3
装甲 :200(700) 修理費用:2000
限界 :178(258) 特殊能力:−
移動力:7
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
修理装置【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
0
(0)
1 ±0 ±0 AAAA
格闘【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
520
(1320)
1 +30 −10 −AAA B
ダイアナンミサイル
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
600
(1400)
1〜4 ±0 −10 AAAA B
スカーレットビーム【P】
【気力−−/EN5/弾数−−/必要技能−−】
640
(1440)
1 +25 −10 AA−A B
♦容姿が結構変わった。アフロダイAを少女とするなら、ダイアナンAは大人の女、といったところか!?ダメージは期待できないものの、修理装置は役に立つので、しばらくの間はレギュラー入りできる。そういう意味でヘタなモビルスーツよりはずっと使えるユニットと言えるだろう。
アフロダイA アフロダイA【M】
基 本 性 能 備  考
HP :2000(4000) タイプ:陸
EN :160(240) 地形適応:−ABB
運動性:22(52) パーツスロット:3
装甲 :180(680) 修理費用:1500
限界 :158(238) 特殊能力:−
移動力:6
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
修理装置【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
0
(0)
1 ±0 ±0 AAAA
格闘【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
480
(1280)
1 +30 −10 −AAA B
ミサイル
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
600
(1400)
2〜4 ±0 −10 AAAA B
♦マジンガーZのパートナー機。男なら誰しも、おっぱいから発射されるミサイルに、子供心ながらエロスを感じたハズ。それはともかく、修理装置を持っているユニットなので、かなり重宝する。SFC版と違い、修理しているだけでも経験値を得られるため、なおのこと使い勝手が良くなった。戦闘は得意ではないので、なるべく後ろに待機させよう。
ボスボロット ボスボロット【M】
基 本 性 能 備  考
HP :2500(4500) タイプ:陸
EN :120(200) 地形適応:−AC−
運動性:15(45) パーツスロット:4
装甲 :100(600) 修理費用:250
限界 :148(228) 特殊能力:−
移動力:6
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
補給装置
【気力−−/EN−−/弾数3/必要技能−−】
0
(0)
1 ±0 ±0 AAAA
ボロットパンチ【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
680
(1480)
1 +60 +20 −AAA A
スペシャルボロットパンチ【P】
【気力110/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
840
(1640)
1 +30 ±0 −AAA B
スペシャルDXボロットパンチ【P】
【気力120/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
1070
(1870)
1 ±0 +10 −AAA C
♦パイロットのボス同様、ギャグみたいな存在なので、シャレでも改造するのはやめておこう。どうせいなくなっちゃうし…。