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流竜馬 (CV:神谷明) |
精神ポイント:40(138) | |
| 根性(1) | 必中(12) | ||
| 信頼(1) | 熱血(20) | ||
| てかげん(10) | 愛(25) | ||
| ユニット系統 | 固定パイロット | 特殊技能 | |
| 2回行動 | LV64 | 底力 | |
| 気力修正 | 強気 | ||
| 地形適応 | 空A 陸B 海D 宇A | ||
| 格闘:108(206) | 回避:90(177) | 反応:155(196) |
| 射撃:90(188) | 命中:96(183) | 技量:99(158) |
| ♦ゲッター1およびゲッタードラゴンのパイロット。格闘攻撃力が高く、序盤から対ボスユニット戦で活躍する。しかし攻撃力以外はそれほどでもないので、ザコ戦は隼人に任せて気力を稼ぎ、ここぞというときは竜馬にバトンタッチしよう。宇宙適応がAなので、序盤から終盤まで頼りになる。 | ||
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神隼人 (CV:キートン山田) |
精神ポイント:30(128) | |
| 根性(1) | 加速(14) | ||
| 幸運(1) | ひらめき(15) | ||
| 集中(5) | 覚醒(38) | ||
| ユニット系統 | 固定パイロット | 特殊技能 | |
| 2回行動 | LV56 | ||
| 気力修正 | 強気 | ||
| 地形適応 | 空D 陸A 海D 宇A | ||
| 格闘:106(204) | 回避:98(185) | 反応:157(202) |
| 射撃:88(186) | 命中:98(185) | 技量:101(160) |
| ♦ゲッター2およびゲッターライガーのパイロット。幸運をはじめ、重要な精神コマンドを多く覚える。攻撃力こそ竜馬に及ばないが、ゲッター2の移動力と地面に潜れる特殊能力はなにかと便利なため、出番は多い。普段は隼人でザコをなぎ払い、ボスユニットは竜馬に任せるなど、役割分担を考えてゲッターチームを活用しよう。 | ||
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巴武蔵 (CV:西尾徳) |
精神ポイント:35(133) | |
| ド根性(1) | 気合(5) | ||
| 熱血(1) | 鉄壁(10) | ||
| 友情(1) | 努力(15) | ||
| ユニット系統 | 固定パイロット | 特殊技能 | |
| 2回行動 | LV71 | 底力 | |
| 気力修正 | 強気 | ||
| 地形適応 | 空D 陸A 海A 宇B | ||
| 格闘:110(208) | 回避:82(169) | 反応:150(191) |
| 射撃:92(190) | 命中:90(177) | 技量:90(149) |
| ♦ゲッター3のパイロット。熱血をはじめ、気合や努力といった重要な精神コマンドを覚える。また戦闘面でも、大雪山おろしのおかげで地上と海中ではそれなりに活躍できる。しかしゲームの終盤で死亡し、離脱してしまう。死に際は、原作漫画のようなヤバさはない。 | ||
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車弁慶 (CV:八奈見乗児) |
精神ポイント:35(133) | |
| 偵察(1) | 気合(8) | ||
| 努力(1) | 激励(20) | ||
| ド根性(6) | 友情(30) | ||
| ユニット系統 | 固定パイロット | 特殊技能 | |
| 2回行動 | LV71 | 底力 | |
| 気力修正 | 強気 | ||
| 地形適応 | 空D 陸A 海A 宇B | ||
| 格闘:110(208) | 回避:82(169) | 反応:150(191) |
| 射撃:92(190) | 命中:90(177) | 技量:90(149) |
| ♦武蔵の代わりに新たに加わる、ゲッターポセイドンのパイロット。ステータスは武蔵と変わらないのだが、精神コマンドは若干質が落ちた気がする。大雪山おろしが使えないばかりでなく、仲間になってからすぐに宇宙へ上がってしまうこともあり、戦闘中の声を聴く機会はほとんどないだろう。ちなみにLV40の状態で仲間になるので、加わった時点で精神コマンドはすべて習得している。 | ||
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胡蝶 (CV:中谷ゆみ) |
精神ポイント:30(128) | |
| 根性(1) | 愛(38) | ||
| 幸運(1) | 補給(40) | ||
| 友情(35) | 激励(42) | ||
| ユニット系統 | 固定パイロット | 特殊技能 | |
| 2回行動 | LV68 | ||
| 気力修正 | 強気 | ||
| 地形適応 | 空A 陸A 海C 宇B | ||
| 格闘:95(193) | 回避:84(171) | 反応:152(193) |
| 射撃:83(181) | 命中:90(177) | 技量:91(150) |
| ♦ゲッターチームの説得で仲間になる。激励を覚えるのはいいのだが、精神ポイントが少ないので、せいぜい1回使うのが関の山。幸運役に徹底させるにしても、必中がないスーパーロボット系はどうにもこうにも攻撃が当たらない。美人だが困った人だなぁ。 | ||
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ジャック=キング (CV:井上真樹夫) |
精神ポイント:45(143) | |
| 根性(1) | 幸運(13) | ||
| 気合(5) | 熱血(20) | ||
| 加速(7) | ひらめき(32) | ||
| ユニット系統 | 固定パイロット | 特殊技能 | |
| 2回行動 | − | S防御:LV1(8)、LV2(34) | |
| 気力修正 | 普通 | 切り払い:LV1(9)、LV2(36) | |
| 地形適応 | 空A 陸A 海A 宇B | ||
| 格闘:87(185) | 回避:94(181) | 反応:142(183) |
| 射撃:105(203) | 命中:95(182) | 技量:90(149) |
| ♦特定のシナリオマップででしか、使うことができないパイロット。したがって、正式に仲間になることもなければ、育てることもできない。使うのは、Fまでのお楽しみなのだ。ちなみにジャックはレベルが99になっても反応が197で止まってしまうため、2回行動はできない。 | ||
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メリー=キング (CV:中谷ゆみ) |
精神ポイント:25(123) | |
| 偵察(1) | 信頼(21) | ||
| 集中(1) | 愛(36) | ||
| 激励(29) | 補給(48) | ||
| ユニット系統 | 固定パイロット | 特殊技能 | |
| 2回行動 | − | ||
| 気力修正 | − | ||
| 地形適応 | − | ||
| − | − | − |
| − | − | − |
| ♦ジャック=キングの妹で、テキサスマックのサブパイロット。兄同様、正式に仲間に加わることはない。精神コマンドは悪くないが、ポイントそのものが少ないため、すぐガス欠を起こしてしまう。どうせなら、集中よりは必中がほしかったという気もする。仮に仲間になったとしても、使うことはないだろうが…。 | ||
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早乙女ミチル (CV:吉田美保) |
精神ポイント:30(128) | |
| 根性(1) | 必中(11) | ||
| ド根性(1) | ひらめき(13) | ||
| 愛(8) | 集中(15) | ||
| ユニット系統 | 固定パイロット | 特殊技能 | |
| 2回行動 | − | ||
| 気力修正 | 弱気 | ||
| 地形適応 | 空A 陸B 海C 宇B | ||
| 格闘:98(196) | 回避:82(169) | 反応:140(181) |
| 射撃:80(178) | 命中:87(174) | 技量:85(144) |
| ♦ゲッターQのパイロット。スポット参戦で、正式に仲間に加わることはない。ジャックより弱いことからも分かる通り、まったく役に立たないので、無理に戦わせないように。ちなみにミチルはレベルを99まで上げても、反応は195止まりで、2回行動はできないのだ。そこまでやっても役に立たないなんてなぁ…。 | ||