ユニットデータ  機動戦士Ζガンダム

ドゴス・ギア ドゴス・ギア【LL】
基 本 性 能 備  考
HP :5800(7800) タイプ:空
EN :255(335) 地形適応:A−−A
運動性:23(53) パーツスロット:1
装甲 :320(820) 経験値/資金:150/20000
限界 :228(308) 特殊能力:−
移動力:7
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
140ミリ機関砲【P】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
420
(1220)
1 +40 +20 AAAA A
20連装ミサイルランチャー
【気力−−/EN−−/弾数5/必要技能−−】
550
(1350)
2〜4 ±0 −10 AAAA C
サブメガ粒子砲【B】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
800
(1600)
1〜6 −10 ±0 AA−A C
メインメガ粒子砲【B】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
900
(1700)
2〜7 −20 ±0 AA−A C
ハイメガ粒子砲【B】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
920
(1720)
2〜9 −20 ±0 AA−A C
♦ティターンズが建造した大型戦艦。HPもさることながら、メガ粒子砲の攻撃力とその射程がバカにならない。序盤で倒すのは難しいが、獲得資金は大きな魅力なので、自信があれば倒してみよう。
キュベレイ キュベレイ【M】
基 本 性 能 備  考
HP :24800(26800) タイプ:陸
EN :210(290) 地形適応:−ACA
運動性:43(73) パーツスロット:1
装甲 :880(1380) 経験値/資金:185/12000
限界 :295(375) 特殊能力:−
移動力:12
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
ビームサーベル【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
500
(1300)
1 +30 −10 −AAA C
ビームガン【B】
【気力−−/EN−−/弾数16/必要技能−−】
900
(1700)
1〜5 ±0 +10 AA−A C
ファンネル
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能:ニュータイプ】
1100
(1600)
1〜7 +50 −10 AAAA D
♦アクシズで開発されたニュータイプ専用のモビルスーツ。白いキュベレイはハマーンが搭乗していたもの。色が違うだけでここまで強いのかということに驚くばかりだが、戦う頃にはこちらの戦力もかなり上がっているので、実際は難なく倒せるだろう。Fのような無茶な装甲でないのが救いだろうか。
ジ・O ジ・O【M】
基 本 性 能 備  考
HP :18500(20500) タイプ:陸
EN :255(335) 地形適応:−AAA
運動性:45(75) パーツスロット:1
装甲 :720(1220) 経験値/資金:200/10000
限界 :270(350) 特殊能力:Iフィールド
移動力:10
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
ビームソード【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
980
(1780)
1 +40 −10 −AAA C
隠し腕【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
1080
(1880)
1 +50 +10 −AAA C
ビームライフル【B】
【気力−−/EN−−/弾数15/必要技能−−】
1250
(2050)
1〜7 +10 ±0 AA−A C
ビームライフル【B】
【気力−−/EN−−/弾数15/必要技能−−】
1250
(2050)
1〜7 +10 ±0 AA−A C
♦「神の意思」という意味を持つ重モビルスーツ。パプティマス=シロッコが設計、搭乗した。武器はシンプルであるものの、攻撃力と射程は侮れない。パイロットのシロッコ自体も超危険人物なので、必殺武器の連続で素早く片付けたいところだ。攻撃は強烈だがHPはそれほど高くないため、熱血をからめれば案外楽に倒せる。
パラス・アテネ パラス・アテネ【M】
基 本 性 能 備  考
HP :9200(11200) タイプ:陸
EN :200(280) 地形適応:−ACA
運動性:43(73) パーツスロット:2
装甲 :560(1060) 経験値/資金:85/1000
限界 :268(348) 特殊能力:−
移動力:6
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
ビームサーベル【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
500
(1300)
1 +30 −10 −AAA C
ビームガン【B】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
700
(1500)
1〜5 ±0 +10 AA−A C
拡散ビーム砲【P】【B】
【気力−−/EN−−/弾数5/必要技能−−】
700
(1500)
1 +35 −20 AA−A C
メガビーム砲【B】
【気力−−/EN−−/弾数5/必要技能−−】
900
(1700)
1〜5 ±0 ±0 AA−A C
対艦ミサイル
【気力−−/EN−−/弾数2/必要技能−−】
1000
(1800)
2〜5 −20 −10 AAAA C
♦ジュピトリスで設計・開発されたモビルスーツ。原作ではレコアが搭乗した。ゲームの終盤に出てくるユニットだが、最大射程が5とは泣かせてくれる。ボコボコにしてくれと言わんばかりの性能だ。ただHPと装甲は高いので、しぶとさだけはある。
メッサーラ(MS) メッサーラ(MS)【M】
基 本 性 能 備  考
HP :6800(8800) タイプ:陸
EN :255(335) 地形適応:−ACA
運動性:42(72) パーツスロット:2
装甲 :620(1120) 経験値/資金:90/1200
限界 :270(350) 特殊能力:変形
移動力:7
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
ミサイル
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
500
(1300)
2〜5 +10 −10 AAAA C
ビームサーベル【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
500
(1300)
1 +30 −10 −AAA C
メガ粒子砲【B】
【気力−−/EN−−/弾数15/必要技能−−】
900
(1700)
2〜7 ±0 ±0 AA−A C
グレネードランチャー
【気力−−/EN−−/弾数2/必要技能−−】
900
(1700)
1〜5 −10 −20 AAAA C
♦木星の特殊環境用にシロッコが開発した機体。圧倒的な機動性と攻撃力で、エゥーゴを翻弄した。メガ粒子砲の射程と装甲が少々厄介か。しかもHPが高いときている。倒すのが面倒なわりに獲得資金が少なく、なんともケチくさいユニットである。
メッサーラ(MA) メッサーラ(MA)【M】
基 本 性 能 備  考
HP :6800(8800) タイプ:空
EN :255(335) 地形適応:B−−A
運動性:41(71) パーツスロット:2
装甲 :650(1150) 経験値/資金:90/1200
限界 :270(350) 特殊能力:変形
移動力:13
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
ミサイル
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
500
(1300)
2〜5 +10 −10 AAAA C
メガ粒子砲【B】
【気力−−/EN−−/弾数15/必要技能−−】
900
(1700)
2〜7 ±0 ±0 AA−A C
グレネードランチャー
【気力−−/EN−−/弾数2/必要技能−−】
900
(1700)
1〜5 −10 −20 AAAA C
♦メッサーラの飛行形態。この手のユニットにしては珍しく、空の地形適応がBである。ビームサーベルが使えなくなった以外は武器がモビルスーツのときと同じなので、メガ粒子砲には注意したい。
サイコガンダムmkII(MS) サイコガンダムmkII(MS)【L】
基 本 性 能 備  考
HP :12000(14000) タイプ:陸
EN :250(330) 地形適応:−ACA
運動性:30(60) パーツスロット:1
装甲 :380(880) 経験値/資金:210/25000
限界 :250(330) 特殊能力:シールド
移動力:5 特殊能力:変形、Iフィールド
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
メガ拡散ビーム砲【P】【B】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
740
(1540)
1 +35 −20 AA−A C
サイコミュ式ビームソード【P】
【気力−−/EN10/弾数−−/必要技能−−】
850
(1650)
1〜3 +20 −10 AAAA C
メガビーム砲【B】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
1000
(1800)
1〜6 ±0 ±0 AA−A C
レフレクタービット
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能:ニュータイプ】
1100
(1600)
1〜7 +55 −10 AAAA D
♦サイコガンダムを再設計した機体。原作ではロザミアやプルツーが搭乗した。サイコガンダムを再設計した、というだけあり、初代とは段違いに強くなっている。どの武器も強力だが、レフレクタービットはファンネル同様、ニュータイプレベルで射程が伸びるので注意が必要だ。なお、サイコミュ式ビームソードは「サイコミュ式」とはなっているが、ニュータイプ能力がなくても使うことができる。
サイコガンダムmkII(MA) サイコガンダムmkII(MA)【L】
基 本 性 能 備  考
HP :12000(14000) タイプ:空
EN :250(330) 地形適応:A−−A
運動性:25(55) パーツスロット:1
装甲 :440(940) 経験値/資金:210/25000
限界 :250(330) 特殊能力:変形、Iフィールド
移動力:4
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
メガ拡散ビーム砲【P】【B】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
740
(1540)
1〜2 +35 −20 AA−A C
メガビーム砲【B】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
1000
(1800)
1〜6 ±0 ±0 AA−A C
レフレクタービット
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能:ニュータイプ】
1100
(1600)
1〜7 +55 −10 AAAA D
♦サイコガンダムmkIIの飛行形態(?)。ビームソードが使えなくなっているだけかと思いきや、密かにメガ拡散ビーム砲の射程が1伸びている。一体なぜだろう、不思議だ。
サイコガンダム(MS) サイコガンダム(MS)【L】
基 本 性 能 備  考
HP :9000(11000) タイプ:陸
EN :230(310) 地形適応:−ACA
運動性:28(58) パーツスロット:1
装甲 :300(800) 経験値/資金:200/20000
限界 :240(320) 特殊能力:シールド
移動力:5 特殊能力:変形、Iフィールド
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
小型メガビーム砲【P】【B】
【気力−−/EN−−/弾数20/必要技能−−】
650
(1450)
1〜2 +10 ±0 AA−A C
拡散メガ粒子砲【P】【B】
【気力−−/EN−−/弾数20/必要技能−−】
740
(1540)
1 +40 −20 AA−A C
ビーム砲【B】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
850
(1650)
1〜5 +10 ±0 AA−A C
♦ニュータイプ専用のガンダム。原作アニメでは、フォウが搭乗した。その巨大さゆえか、移動力が低く、武器もイマイチなものばかり。射程が短い、というのが一番ネックかも。装甲もそれほどカタくなく、せいぜいマジンガーZ程度なので、案外あっさり倒せる。
サイコガンダム(MA) サイコガンダム(MA)【L】
基 本 性 能 備  考
HP :9000(11000) タイプ:空
EN :230(310) 地形適応:A−−A
運動性:23(53) パーツスロット:1
装甲 :350(850) 経験値/資金:200/20000
限界 :240(320) 特殊能力:変形、Iフィールド
移動力:4
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
小型メガビーム砲【P】【B】
【気力−−/EN−−/弾数20/必要技能−−】
650
(1450)
1〜2 +10 ±0 AA−A C
拡散メガ粒子砲【P】【B】
【気力−−/EN−−/弾数20/必要技能−−】
740
(1540)
1 +40 −20 AA−A C
ビーム砲【B】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
850
(1650)
1〜5 +10 ±0 AA−A C
♦サイコガンダムのモビルアーマー形態。元々低かった移動力がさらに減った。武器にも変更がなく、相変わらず弱い。ただ資金は高いので、動く金塊といったような存在となっている。
バウンド・ドック(MS・ゲーツ専用機) バウンド・ドック(MS・ゲーツ専用機)【M】
基 本 性 能 備  考
HP :7600(9600) タイプ:陸
EN :250(330) 地形適応:−ACA
運動性:40(70) パーツスロット:1
装甲 :650(1150) 経験値/資金:90/1000
限界 :265(345) 特殊能力:変形
移動力:6
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
格闘【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
500
(1300)
1 +25 −10 −AAA C
拡散メガ粒子砲【P】【B】
【気力−−/EN20/弾数−−/必要技能−−】
680
(1480)
1 +40 −20 AA−A C
ビームライフル【B】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
750
(1550)
1〜5 ±0 ±0 AA−A C
♦ゲーツ=キャパ専用のバウンド・ドック。HPと装甲の値が高く、倒すのに一苦労する。救いなのは射程が短いので、反撃は怖くないところ。これはバウンド・ドックすべてに共通する。
バウンド・ドック(MA・ゲーツ専用機) バウンド・ドック(MA・ゲーツ専用機)【M】
基 本 性 能 備  考
HP :7600(9600) タイプ:空
EN :250(330) 地形適応:A−−A
運動性:35(65) パーツスロット:1
装甲 :800(1300) 経験値/資金:90/1000
限界 :265(345) 特殊能力:変形
移動力:10
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
クローアーム【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
500
(1300)
1 +26 −10 A−−A C
拡散メガ粒子砲【P】【B】
【気力−−/EN20/弾数−−/必要技能−−】
680
(1480)
1 +40 −20 AA−A C
♦ただでさえ厚い装甲が、モビルアーマーになるとさらに増して厚なる。ちなみにクローアームは、モビルスーツ形態時の格闘と改造段階を共有する。
バウンド・ドック(MS) バウンド・ドック(MS)【M】
基 本 性 能 備  考
HP :7600(9600) タイプ:陸
EN :250(330) 地形適応:−ACA
運動性:40(70) パーツスロット:1
装甲 :650(1150) 経験値/資金:90/1000
限界 :265(345) 特殊能力:変形
移動力:6
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
格闘【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
500
(1300)
1 +25 −10 −AAA C
拡散メガ粒子砲【P】【B】
【気力−−/EN20/弾数−−/必要技能−−】
680
(1480)
1 +40 −20 AA−A C
ビームライフル【B】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
750
(1550)
1〜5 ±0 ±0 AA−A C
♦ティターンズのモビルスーツ。腰部の大きなスカートが特徴で、どことなく可愛らしいモビルスーツだ。ビーム兵器で主体で射程範囲が短いため、攻撃はそれほど怖くないのだが、HPと装甲のおかげでやたらしぶとい。こう装甲が高くては、チクチク攻めるのも面倒なので、必殺武器で一気に倒したい。
バウンド・ドック(MA) バウンド・ドック(MA)【M】
基 本 性 能 備  考
HP :7600(9600) タイプ:空
EN :250(330) 地形適応:A−−A
運動性:35(65) パーツスロット:2
装甲 :800(1300) 経験値/資金:90/1000
限界 :265(345) 特殊能力:変形
移動力:10
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
クローアーム【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
500
(1300)
1 +26 −10 A−−A C
拡散メガ粒子砲【P】【B】
【気力−−/EN20/弾数−−/必要技能−−】
680
(1480)
1 +40 −20 AA−A C
♦色が違っても基本性能は変わらない。ゲームの中盤からはただ単にHPが高くて装甲が厚いというだけの敵で、脅威ではない。ましてモビルアーマー形態は射程が1しかないので、まさにザコそのもの。
ハンブラビ(MS) ハンブラビ(MS)【M】
基 本 性 能 備  考
HP :2900(4900) タイプ:陸
EN :140(220) 地形適応:−ACA
運動性:35(65) パーツスロット:2
装甲 :240(740) 経験値/資金:80/500
限界 :260(340) 特殊能力:変形
移動力:7
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
ビームサーベル【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
450
(1250)
1 +30 −10 −AAA C
ビームガン【B】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
600
(1400)
1〜4 ±0 +10 AA−A C
ビームライフル【B】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
750
(1550)
1〜4 ±0 ±0 AA−A C
海ヘビ【P】
【気力−−/EN−−/弾数2/必要技能−−】
780
(1580)
1 +8 +10 AAAA C
♦ティターンズの可変モビルスーツ。原作ではヤザンらが乗っていた。射程がたいしたことないので、ガブスレイやバイアランのような、遠距離攻撃が得意なモビルスーツを相手にするよりは楽。F完結編のように、さすがにマップ兵器までは使ってこないので一安心。
ハンブラビ(MA) ハンブラビ(MA)【M】
基 本 性 能 備  考
HP :2900(4900) タイプ:空
EN :140(220) 地形適応:A−−A
運動性:30(60) パーツスロット:2
装甲 :220(720) 経験値/資金:80/500
限界 :260(340) 特殊能力:変形
移動力:11
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
ビームガン【B】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
600
(1400)
1〜4 ±0 +10 AA−A C
♦ハンブラビの飛行形態。移動力は半端なく増えるが、武器はビームガンだけになるので戦闘力は落ちている。弱い。
ガブスレイ(MS) ガブスレイ(MS)【M】
基 本 性 能 備  考
HP :2900(4900) タイプ:陸
EN :190(270) 地形適応:−ACA
運動性:38(68) パーツスロット:2
装甲 :240(740) 経験値/資金:75/700
限界 :250(330) 特殊能力:変形
移動力:8
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
バルカン【P】
【気力−−/EN−−/弾数5/必要技能−−】
380
(1180)
1 +45 +20 AAAA A
ビームサーベル【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
450
(1250)
1 +30 −10 −AAA C
フェダーインライフル【B】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
720
(1520)
1〜8 +20 ±0 AA−A C
♦ティターンズの可変モビルスーツ。原作ではジェリドらが登場し、ガンダムmkIIを苦しめた。とにもかくにもフェダーインライフルの射程が厄介だ。ここまで長いと反撃できるユニットもなかなかいないので、配置には特に用心したい。
ガブスレイ ガブスレイ(MA)【M】
基 本 性 能 備  考
HP :2900(4900) タイプ:空
EN :190(270) 地形適応:A−−A
運動性:33(63) パーツスロット:2
装甲 :220(720) 経験値/資金:75/700
限界 :250(330) 特殊能力:変形
移動力:12
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
クローアーム【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
500
(1300)
1 +26 −10 A−−A C
フェダーインライフル【B】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
720
(1520)
1〜8 +20 ±0 AA−A C
♦ガブスレイの飛行形態。モビルアーマーのときも、フェダーインライフル使うことができる点に注意したい。
バイアラン バイアラン【M】
基 本 性 能 備  考
HP :3200(5200) タイプ:空陸
EN :150(230) 地形適応:AACA
運動性:34(64) パーツスロット:2
装甲 :240(740) 経験値/資金:65/700
限界 :232(312) 特殊能力:−
移動力:8
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
ビームサーベル【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
450
(1250)
1 +30 −10 AAAA C
メガ粒子砲【B】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
800
(1600)
2〜6 ±0 ±0 AA−A C
メガ粒子砲【B】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
800
(1600)
2〜6 ±0 ±0 AA−A C
♦ティターンズのモビルスーツ。原作ではジェリドが乗っていた。弾数制のメガ粒子砲が羨ましい。威力、射程共にそこそこあるので、味方に1機ほしかった。白兵戦を挑めばメガ粒子砲が使えないという弱点があるので、倒しやすいユニットではある。
ギャプラン(MS) ギャプラン(MS)【M】
基 本 性 能 備  考
HP :3300(5300) タイプ:陸
EN :190(270) 地形適応:−ACA
運動性:40(70) パーツスロット:2
装甲 :250(750) 経験値/資金:70/600
限界 :240(320) 特殊能力:変形
移動力:7
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
ビームサーベル【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
450
(1250)
1 +30 −10 −AAA C
メガ粒子砲【B】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
800
(1600)
2〜6 ±0 ±0 AA−A C
メガ粒子砲【B】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
800
(1600)
2〜6 ±0 ±0 AA−A C
♦地球でロザミアが乗っていた機体。バイアランと同じメガ粒子砲を2門装備している。やはり白兵戦には弱い。懐に飛び込めば楽勝だ。
ギャプラン(MA) ギャプラン(MA)【M】
基 本 性 能 備  考
HP :3300(5300) タイプ:空
EN :190(270) 地形適応:A−−A
運動性:35(65) パーツスロット:2
装甲 :230(730) 経験値/資金:70/600
限界 :240(320) 特殊能力:変形
移動力:11
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
メガ粒子砲【B】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
800
(1600)
2〜6 ±0 ±0 AA−A C
メガ粒子砲【B】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
800
(1600)
2〜6 ±0 ±0 AA−A C
♦ギャプランのモビルアーマー形態。ビームサーベルが使えなくなり、より弱くなった。装甲も運動性も低くなってるし。なので、案外怖くなかったりする。誘き寄せて袋叩きにしよう。
アッシマー(MS) アッシマー(MS)【M】
基 本 性 能 備  考
HP :3500(5500) タイプ:陸
EN :140(220) 地形適応:−ACA
運動性:38(68) パーツスロット:2
装甲 :600(1100) 経験値/資金:55/600
限界 :235(315) 特殊能力:変形
移動力:6
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
ビームサーベル【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
750
(1550)
1 +30 −10 −AAA C
大型ビームライフル【B】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
750
(1550)
1〜4 ±0 ±0 AA−A C
♦地球連邦が開発した機体。劇中ではその高い機動性で、カミーユを苦しめた。どういう理由なのかは知らないが、ビームサーベルの攻撃力がやけに高い。また装甲が厚く、結構しぶとい敵だ。
アッシマー(MA) アッシマー(MA)【M】
基 本 性 能 備  考
HP :3500(5500) タイプ:空
EN :140(220) 地形適応:A−−A
運動性:33(63) パーツスロット:2
装甲 :650(1150) 経験値/資金:55/600
限界 :235(315) 特殊能力:変形
移動力:10
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
大型ビームライフル【B】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
750
(1550)
1〜4 ±0 ±0 AA−A C
♦武器の射程が短いので、射程外からの攻撃はしやすいものの、装甲がかなり厚いので、中途半端な攻撃ではダメージをなかなか与えられない。マジンガーZも素でこのぐらいの装甲があれば、もう少し使えるユニットだったろうになぁ。
ガンダムmkII ガンダムmkII【M】
基 本 性 能 備  考
HP :1800(3800) タイプ:陸
EN :130(210) 地形適応:−ACA
運動性:38(68) パーツスロット:2
装甲 :130(630) 経験値/資金:50/1600
限界 :210(290) 特殊能力:シールド、合体
移動力:7
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
バルカン【P】
【気力−−/EN−−/弾数5/必要技能−−】
340
(1140)
1 +45 +20 AAAA A
ビームサーベル【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
450
(1250)
1 +30 −10 −AAA C
拡散バズーカ
【気力−−/EN−−/弾数2/必要技能−−】
700
(1500)
3〜4 +20 −20 AABA C
ビームライフル【B】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
750
(1550)
1〜4 ±0 ±0 AA−A C
ハイパーバズーカ
【気力−−/EN−−/弾数3/必要技能−−】
750
(1550)
1〜3 −10 −20 AAAA C
♦ティターンズカラーのガンダムmkII。性能は白と変わらない。
ガザC(MS) ガザC(MS)【M】
基 本 性 能 備  考
HP :1800(3800) タイプ:陸
EN :130(210) 地形適応:−ACA
運動性:36(66) パーツスロット:2
装甲 :130(630) 経験値/資金:50/750
限界 :212(292) 特殊能力:変形
移動力:7
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
ビームサーベル【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
450
(1250)
1 +30 −10 −AAA C
ビームガン【B】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
600
(1400)
1〜4 ±0 +10 AA−A C
ナックルバスター【B】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
700
(1500)
1〜4 +10 ±0 AA−A C
♦ジオンのモビルスーツ。HPと装甲が低く、武器の射程も短い。シールドがない分、マラサイよりも倒しやすい印象を受ける。ハッキリ言ってザコい。
ガザC(MA) ガザC(MA)【M】
基 本 性 能 備  考
HP :1800(3800) タイプ:空
EN :130(210) 地形適応:A−−A
運動性:32(62) パーツスロット:2
装甲 :110(610) 経験値/資金:50/750
限界 :212(292) 特殊能力:変形
移動力:8
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
ビームガン【B】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
600
(1400)
1〜4 ±0 +10 AA−A C
ナックルバスター【B】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
700
(1500)
1〜4 +10 ±0 AA−A C
♦変形したところでしょせんはガザC、ザコであることには変りない。気力上げにはちょうどいい相手だ。
マラサイ マラサイ【M】
基 本 性 能 備  考
HP :1800(3800) タイプ:陸
EN :130(210) 地形適応:−ACA
運動性:26(56) パーツスロット:2
装甲 :150(650) 経験値/資金:50/500
限界 :200(280) 特殊能力:シールド
移動力:7
武  器  性  能
武器名攻撃力 射程命中 CT地形改造
ビームサーベル【P】
【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】
450
(1250)
1 +30 −10 −AAA C
ビームライフル【B】
【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】
650
(1450)
1〜4 ±0 ±0 AA−A C
♦ティターンズの量産機。どことなく頭部がザクっぽいのが特徴。数値だけ見ればそれほど強い機体とは言えないのだが、シールドがあるのでパイロットによってはやけに固い機体となる。射程の短さが弱点か。