![]() |
ドゴス・ギア【LL】 | |
基 本 性 能 | 備 考 | |
HP :5800(7800) | タイプ:空 | |
EN :255(335) | 地形適応:A−−A | |
運動性:23(53) | パーツスロット:1 | |
装甲 :320(820) | 経験値/資金:150/20000 | |
限界 :228(308) | 特殊能力:− | |
移動力:7 |
武 器 性 能 | ||||||
武器名 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | 改造 |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
420 (1220) |
1 | +40 | +20 | AAAA | A |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数5/必要技能−−】 |
550 (1350) |
2〜4 | ±0 | −10 | AAAA | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
800 (1600) |
1〜6 | −10 | ±0 | AA−A | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
900 (1700) |
2〜7 | −20 | ±0 | AA−A | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
920 (1720) |
2〜9 | −20 | ±0 | AA−A | C |
♦ティターンズが建造した大型戦艦。HPもさることながら、メガ粒子砲の攻撃力とその射程がバカにならない。序盤で倒すのは難しいが、獲得資金は大きな魅力なので、自信があれば倒してみよう。 |
![]() |
キュベレイ【M】 | |
基 本 性 能 | 備 考 | |
HP :24800(26800) | タイプ:陸 | |
EN :210(290) | 地形適応:−ACA | |
運動性:43(73) | パーツスロット:1 | |
装甲 :880(1380) | 経験値/資金:185/12000 | |
限界 :295(375) | 特殊能力:− | |
移動力:12 |
武 器 性 能 | ||||||
武器名 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | 改造 |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】 |
500 (1300) |
1 | +30 | −10 | −AAA | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数16/必要技能−−】 |
900 (1700) |
1〜5 | ±0 | +10 | AA−A | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能:ニュータイプ】 |
1100 (1600) |
1〜7 | +50 | −10 | AAAA | D |
♦アクシズで開発されたニュータイプ専用のモビルスーツ。白いキュベレイはハマーンが搭乗していたもの。色が違うだけでここまで強いのかということに驚くばかりだが、戦う頃にはこちらの戦力もかなり上がっているので、実際は難なく倒せるだろう。Fのような無茶な装甲でないのが救いだろうか。 |
![]() |
ジ・O【M】 | |
基 本 性 能 | 備 考 | |
HP :18500(20500) | タイプ:陸 | |
EN :255(335) | 地形適応:−AAA | |
運動性:45(75) | パーツスロット:1 | |
装甲 :720(1220) | 経験値/資金:200/10000 | |
限界 :270(350) | 特殊能力:Iフィールド | |
移動力:10 |
武 器 性 能 | ||||||
武器名 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | 改造 |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】 |
980 (1780) |
1 | +40 | −10 | −AAA | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】 |
1080 (1880) |
1 | +50 | +10 | −AAA | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数15/必要技能−−】 |
1250 (2050) |
1〜7 | +10 | ±0 | AA−A | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数15/必要技能−−】 |
1250 (2050) |
1〜7 | +10 | ±0 | AA−A | C |
♦「神の意思」という意味を持つ重モビルスーツ。パプティマス=シロッコが設計、搭乗した。武器はシンプルであるものの、攻撃力と射程は侮れない。パイロットのシロッコ自体も超危険人物なので、必殺武器の連続で素早く片付けたいところだ。攻撃は強烈だがHPはそれほど高くないため、熱血をからめれば案外楽に倒せる。 |
![]() |
パラス・アテネ【M】 | |
基 本 性 能 | 備 考 | |
HP :9200(11200) | タイプ:陸 | |
EN :200(280) | 地形適応:−ACA | |
運動性:43(73) | パーツスロット:2 | |
装甲 :560(1060) | 経験値/資金:85/1000 | |
限界 :268(348) | 特殊能力:− | |
移動力:6 |
武 器 性 能 | ||||||
武器名 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | 改造 |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】 |
500 (1300) |
1 | +30 | −10 | −AAA | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
700 (1500) |
1〜5 | ±0 | +10 | AA−A | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数5/必要技能−−】 |
700 (1500) |
1 | +35 | −20 | AA−A | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数5/必要技能−−】 |
900 (1700) |
1〜5 | ±0 | ±0 | AA−A | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数2/必要技能−−】 |
1000 (1800) |
2〜5 | −20 | −10 | AAAA | C |
♦ジュピトリスで設計・開発されたモビルスーツ。原作ではレコアが搭乗した。ゲームの終盤に出てくるユニットだが、最大射程が5とは泣かせてくれる。ボコボコにしてくれと言わんばかりの性能だ。ただHPと装甲は高いので、しぶとさだけはある。 |
![]() |
メッサーラ(MS)【M】 | |
基 本 性 能 | 備 考 | |
HP :6800(8800) | タイプ:陸 | |
EN :255(335) | 地形適応:−ACA | |
運動性:42(72) | パーツスロット:2 | |
装甲 :620(1120) | 経験値/資金:90/1200 | |
限界 :270(350) | 特殊能力:変形 | |
移動力:7 |
武 器 性 能 | ||||||
武器名 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | 改造 |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
500 (1300) |
2〜5 | +10 | −10 | AAAA | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】 |
500 (1300) |
1 | +30 | −10 | −AAA | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数15/必要技能−−】 |
900 (1700) |
2〜7 | ±0 | ±0 | AA−A | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数2/必要技能−−】 |
900 (1700) |
1〜5 | −10 | −20 | AAAA | C |
♦木星の特殊環境用にシロッコが開発した機体。圧倒的な機動性と攻撃力で、エゥーゴを翻弄した。メガ粒子砲の射程と装甲が少々厄介か。しかもHPが高いときている。倒すのが面倒なわりに獲得資金が少なく、なんともケチくさいユニットである。 |
![]() |
メッサーラ(MA)【M】 | |
基 本 性 能 | 備 考 | |
HP :6800(8800) | タイプ:空 | |
EN :255(335) | 地形適応:B−−A | |
運動性:41(71) | パーツスロット:2 | |
装甲 :650(1150) | 経験値/資金:90/1200 | |
限界 :270(350) | 特殊能力:変形 | |
移動力:13 |
武 器 性 能 | ||||||
武器名 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | 改造 |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
500 (1300) |
2〜5 | +10 | −10 | AAAA | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数15/必要技能−−】 |
900 (1700) |
2〜7 | ±0 | ±0 | AA−A | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数2/必要技能−−】 |
900 (1700) |
1〜5 | −10 | −20 | AAAA | C |
♦メッサーラの飛行形態。この手のユニットにしては珍しく、空の地形適応がBである。ビームサーベルが使えなくなった以外は武器がモビルスーツのときと同じなので、メガ粒子砲には注意したい。 |
![]() |
サイコガンダムmkII(MS)【L】 | |
基 本 性 能 | 備 考 | |
HP :12000(14000) | タイプ:陸 | |
EN :250(330) | 地形適応:−ACA | |
運動性:30(60) | パーツスロット:1 | |
装甲 :380(880) | 経験値/資金:210/25000 | |
限界 :250(330) | 特殊能力:シールド | |
移動力:5 | 特殊能力:変形、Iフィールド |
武 器 性 能 | ||||||
武器名 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | 改造 |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
740 (1540) |
1 | +35 | −20 | AA−A | C |
![]() 【気力−−/EN10/弾数−−/必要技能−−】 |
850 (1650) |
1〜3 | +20 | −10 | AAAA | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
1000 (1800) |
1〜6 | ±0 | ±0 | AA−A | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能:ニュータイプ】 |
1100 (1600) |
1〜7 | +55 | −10 | AAAA | D |
♦サイコガンダムを再設計した機体。原作ではロザミアやプルツーが搭乗した。サイコガンダムを再設計した、というだけあり、初代とは段違いに強くなっている。どの武器も強力だが、レフレクタービットはファンネル同様、ニュータイプレベルで射程が伸びるので注意が必要だ。なお、サイコミュ式ビームソードは「サイコミュ式」とはなっているが、ニュータイプ能力がなくても使うことができる。 |
![]() |
サイコガンダムmkII(MA)【L】 | |
基 本 性 能 | 備 考 | |
HP :12000(14000) | タイプ:空 | |
EN :250(330) | 地形適応:A−−A | |
運動性:25(55) | パーツスロット:1 | |
装甲 :440(940) | 経験値/資金:210/25000 | |
限界 :250(330) | 特殊能力:変形、Iフィールド | |
移動力:4 |
武 器 性 能 | ||||||
武器名 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | 改造 |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
740 (1540) |
1〜2 | +35 | −20 | AA−A | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
1000 (1800) |
1〜6 | ±0 | ±0 | AA−A | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能:ニュータイプ】 |
1100 (1600) |
1〜7 | +55 | −10 | AAAA | D |
♦サイコガンダムmkIIの飛行形態(?)。ビームソードが使えなくなっているだけかと思いきや、密かにメガ拡散ビーム砲の射程が1伸びている。一体なぜだろう、不思議だ。 |
![]() |
サイコガンダム(MS)【L】 | |
基 本 性 能 | 備 考 | |
HP :9000(11000) | タイプ:陸 | |
EN :230(310) | 地形適応:−ACA | |
運動性:28(58) | パーツスロット:1 | |
装甲 :300(800) | 経験値/資金:200/20000 | |
限界 :240(320) | 特殊能力:シールド | |
移動力:5 | 特殊能力:変形、Iフィールド |
武 器 性 能 | ||||||
武器名 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | 改造 |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数20/必要技能−−】 |
650 (1450) |
1〜2 | +10 | ±0 | AA−A | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数20/必要技能−−】 |
740 (1540) |
1 | +40 | −20 | AA−A | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
850 (1650) |
1〜5 | +10 | ±0 | AA−A | C |
♦ニュータイプ専用のガンダム。原作アニメでは、フォウが搭乗した。その巨大さゆえか、移動力が低く、武器もイマイチなものばかり。射程が短い、というのが一番ネックかも。装甲もそれほどカタくなく、せいぜいマジンガーZ程度なので、案外あっさり倒せる。 |
![]() |
サイコガンダム(MA)【L】 | |
基 本 性 能 | 備 考 | |
HP :9000(11000) | タイプ:空 | |
EN :230(310) | 地形適応:A−−A | |
運動性:23(53) | パーツスロット:1 | |
装甲 :350(850) | 経験値/資金:200/20000 | |
限界 :240(320) | 特殊能力:変形、Iフィールド | |
移動力:4 |
武 器 性 能 | ||||||
武器名 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | 改造 |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数20/必要技能−−】 |
650 (1450) |
1〜2 | +10 | ±0 | AA−A | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数20/必要技能−−】 |
740 (1540) |
1 | +40 | −20 | AA−A | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
850 (1650) |
1〜5 | +10 | ±0 | AA−A | C |
♦サイコガンダムのモビルアーマー形態。元々低かった移動力がさらに減った。武器にも変更がなく、相変わらず弱い。ただ資金は高いので、動く金塊といったような存在となっている。 |
![]() |
バウンド・ドック(MS・ゲーツ専用機)【M】 | |
基 本 性 能 | 備 考 | |
HP :7600(9600) | タイプ:陸 | |
EN :250(330) | 地形適応:−ACA | |
運動性:40(70) | パーツスロット:1 | |
装甲 :650(1150) | 経験値/資金:90/1000 | |
限界 :265(345) | 特殊能力:変形 | |
移動力:6 |
武 器 性 能 | ||||||
武器名 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | 改造 |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】 |
500 (1300) |
1 | +25 | −10 | −AAA | C |
![]() 【気力−−/EN20/弾数−−/必要技能−−】 |
680 (1480) |
1 | +40 | −20 | AA−A | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
750 (1550) |
1〜5 | ±0 | ±0 | AA−A | C |
♦ゲーツ=キャパ専用のバウンド・ドック。HPと装甲の値が高く、倒すのに一苦労する。救いなのは射程が短いので、反撃は怖くないところ。これはバウンド・ドックすべてに共通する。 |
![]() |
バウンド・ドック(MA・ゲーツ専用機)【M】 | |
基 本 性 能 | 備 考 | |
HP :7600(9600) | タイプ:空 | |
EN :250(330) | 地形適応:A−−A | |
運動性:35(65) | パーツスロット:1 | |
装甲 :800(1300) | 経験値/資金:90/1000 | |
限界 :265(345) | 特殊能力:変形 | |
移動力:10 |
武 器 性 能 | ||||||
武器名 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | 改造 |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】 |
500 (1300) |
1 | +26 | −10 | A−−A | C |
![]() 【気力−−/EN20/弾数−−/必要技能−−】 |
680 (1480) |
1 | +40 | −20 | AA−A | C |
♦ただでさえ厚い装甲が、モビルアーマーになるとさらに増して厚なる。ちなみにクローアームは、モビルスーツ形態時の格闘と改造段階を共有する。 |
![]() |
バウンド・ドック(MS)【M】 | |
基 本 性 能 | 備 考 | |
HP :7600(9600) | タイプ:陸 | |
EN :250(330) | 地形適応:−ACA | |
運動性:40(70) | パーツスロット:1 | |
装甲 :650(1150) | 経験値/資金:90/1000 | |
限界 :265(345) | 特殊能力:変形 | |
移動力:6 |
武 器 性 能 | ||||||
武器名 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | 改造 |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】 |
500 (1300) |
1 | +25 | −10 | −AAA | C |
![]() 【気力−−/EN20/弾数−−/必要技能−−】 |
680 (1480) |
1 | +40 | −20 | AA−A | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
750 (1550) |
1〜5 | ±0 | ±0 | AA−A | C |
♦ティターンズのモビルスーツ。腰部の大きなスカートが特徴で、どことなく可愛らしいモビルスーツだ。ビーム兵器で主体で射程範囲が短いため、攻撃はそれほど怖くないのだが、HPと装甲のおかげでやたらしぶとい。こう装甲が高くては、チクチク攻めるのも面倒なので、必殺武器で一気に倒したい。 |
![]() |
バウンド・ドック(MA)【M】 | |
基 本 性 能 | 備 考 | |
HP :7600(9600) | タイプ:空 | |
EN :250(330) | 地形適応:A−−A | |
運動性:35(65) | パーツスロット:2 | |
装甲 :800(1300) | 経験値/資金:90/1000 | |
限界 :265(345) | 特殊能力:変形 | |
移動力:10 |
武 器 性 能 | ||||||
武器名 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | 改造 |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】 |
500 (1300) |
1 | +26 | −10 | A−−A | C |
![]() 【気力−−/EN20/弾数−−/必要技能−−】 |
680 (1480) |
1 | +40 | −20 | AA−A | C |
♦色が違っても基本性能は変わらない。ゲームの中盤からはただ単にHPが高くて装甲が厚いというだけの敵で、脅威ではない。ましてモビルアーマー形態は射程が1しかないので、まさにザコそのもの。 |
![]() |
ハンブラビ(MS)【M】 | |
基 本 性 能 | 備 考 | |
HP :2900(4900) | タイプ:陸 | |
EN :140(220) | 地形適応:−ACA | |
運動性:35(65) | パーツスロット:2 | |
装甲 :240(740) | 経験値/資金:80/500 | |
限界 :260(340) | 特殊能力:変形 | |
移動力:7 |
武 器 性 能 | ||||||
武器名 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | 改造 |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】 |
450 (1250) |
1 | +30 | −10 | −AAA | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
600 (1400) |
1〜4 | ±0 | +10 | AA−A | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】 |
750 (1550) |
1〜4 | ±0 | ±0 | AA−A | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数2/必要技能−−】 |
780 (1580) |
1 | +8 | +10 | AAAA | C |
♦ティターンズの可変モビルスーツ。原作ではヤザンらが乗っていた。射程がたいしたことないので、ガブスレイやバイアランのような、遠距離攻撃が得意なモビルスーツを相手にするよりは楽。F完結編のように、さすがにマップ兵器までは使ってこないので一安心。 |
![]() |
ハンブラビ(MA)【M】 | |
基 本 性 能 | 備 考 | |
HP :2900(4900) | タイプ:空 | |
EN :140(220) | 地形適応:A−−A | |
運動性:30(60) | パーツスロット:2 | |
装甲 :220(720) | 経験値/資金:80/500 | |
限界 :260(340) | 特殊能力:変形 | |
移動力:11 |
武 器 性 能 | ||||||
武器名 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | 改造 |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
600 (1400) |
1〜4 | ±0 | +10 | AA−A | C |
♦ハンブラビの飛行形態。移動力は半端なく増えるが、武器はビームガンだけになるので戦闘力は落ちている。弱い。 |
![]() |
ガブスレイ(MS)【M】 | |
基 本 性 能 | 備 考 | |
HP :2900(4900) | タイプ:陸 | |
EN :190(270) | 地形適応:−ACA | |
運動性:38(68) | パーツスロット:2 | |
装甲 :240(740) | 経験値/資金:75/700 | |
限界 :250(330) | 特殊能力:変形 | |
移動力:8 |
武 器 性 能 | ||||||
武器名 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | 改造 |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数5/必要技能−−】 |
380 (1180) |
1 | +45 | +20 | AAAA | A |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】 |
450 (1250) |
1 | +30 | −10 | −AAA | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
720 (1520) |
1〜8 | +20 | ±0 | AA−A | C |
♦ティターンズの可変モビルスーツ。原作ではジェリドらが登場し、ガンダムmkIIを苦しめた。とにもかくにもフェダーインライフルの射程が厄介だ。ここまで長いと反撃できるユニットもなかなかいないので、配置には特に用心したい。 |
![]() |
ガブスレイ(MA)【M】 | |
基 本 性 能 | 備 考 | |
HP :2900(4900) | タイプ:空 | |
EN :190(270) | 地形適応:A−−A | |
運動性:33(63) | パーツスロット:2 | |
装甲 :220(720) | 経験値/資金:75/700 | |
限界 :250(330) | 特殊能力:変形 | |
移動力:12 |
武 器 性 能 | ||||||
武器名 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | 改造 |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】 |
500 (1300) |
1 | +26 | −10 | A−−A | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
720 (1520) |
1〜8 | +20 | ±0 | AA−A | C |
♦ガブスレイの飛行形態。モビルアーマーのときも、フェダーインライフル使うことができる点に注意したい。 |
![]() |
バイアラン【M】 | |
基 本 性 能 | 備 考 | |
HP :3200(5200) | タイプ:空陸 | |
EN :150(230) | 地形適応:AACA | |
運動性:34(64) | パーツスロット:2 | |
装甲 :240(740) | 経験値/資金:65/700 | |
限界 :232(312) | 特殊能力:− | |
移動力:8 |
武 器 性 能 | ||||||
武器名 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | 改造 |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】 |
450 (1250) |
1 | +30 | −10 | AAAA | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
800 (1600) |
2〜6 | ±0 | ±0 | AA−A | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
800 (1600) |
2〜6 | ±0 | ±0 | AA−A | C |
♦ティターンズのモビルスーツ。原作ではジェリドが乗っていた。弾数制のメガ粒子砲が羨ましい。威力、射程共にそこそこあるので、味方に1機ほしかった。白兵戦を挑めばメガ粒子砲が使えないという弱点があるので、倒しやすいユニットではある。 |
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ギャプラン(MS)【M】 | |
基 本 性 能 | 備 考 | |
HP :3300(5300) | タイプ:陸 | |
EN :190(270) | 地形適応:−ACA | |
運動性:40(70) | パーツスロット:2 | |
装甲 :250(750) | 経験値/資金:70/600 | |
限界 :240(320) | 特殊能力:変形 | |
移動力:7 |
武 器 性 能 | ||||||
武器名 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | 改造 |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】 |
450 (1250) |
1 | +30 | −10 | −AAA | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
800 (1600) |
2〜6 | ±0 | ±0 | AA−A | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
800 (1600) |
2〜6 | ±0 | ±0 | AA−A | C |
♦地球でロザミアが乗っていた機体。バイアランと同じメガ粒子砲を2門装備している。やはり白兵戦には弱い。懐に飛び込めば楽勝だ。 |
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ギャプラン(MA)【M】 | |
基 本 性 能 | 備 考 | |
HP :3300(5300) | タイプ:空 | |
EN :190(270) | 地形適応:A−−A | |
運動性:35(65) | パーツスロット:2 | |
装甲 :230(730) | 経験値/資金:70/600 | |
限界 :240(320) | 特殊能力:変形 | |
移動力:11 |
武 器 性 能 | ||||||
武器名 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | 改造 |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
800 (1600) |
2〜6 | ±0 | ±0 | AA−A | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
800 (1600) |
2〜6 | ±0 | ±0 | AA−A | C |
♦ギャプランのモビルアーマー形態。ビームサーベルが使えなくなり、より弱くなった。装甲も運動性も低くなってるし。なので、案外怖くなかったりする。誘き寄せて袋叩きにしよう。 |
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アッシマー(MS)【M】 | |
基 本 性 能 | 備 考 | |
HP :3500(5500) | タイプ:陸 | |
EN :140(220) | 地形適応:−ACA | |
運動性:38(68) | パーツスロット:2 | |
装甲 :600(1100) | 経験値/資金:55/600 | |
限界 :235(315) | 特殊能力:変形 | |
移動力:6 |
武 器 性 能 | ||||||
武器名 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | 改造 |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】 |
750 (1550) |
1 | +30 | −10 | −AAA | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
750 (1550) |
1〜4 | ±0 | ±0 | AA−A | C |
♦地球連邦が開発した機体。劇中ではその高い機動性で、カミーユを苦しめた。どういう理由なのかは知らないが、ビームサーベルの攻撃力がやけに高い。また装甲が厚く、結構しぶとい敵だ。 |
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アッシマー(MA)【M】 | |
基 本 性 能 | 備 考 | |
HP :3500(5500) | タイプ:空 | |
EN :140(220) | 地形適応:A−−A | |
運動性:33(63) | パーツスロット:2 | |
装甲 :650(1150) | 経験値/資金:55/600 | |
限界 :235(315) | 特殊能力:変形 | |
移動力:10 |
武 器 性 能 | ||||||
武器名 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | 改造 |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
750 (1550) |
1〜4 | ±0 | ±0 | AA−A | C |
♦武器の射程が短いので、射程外からの攻撃はしやすいものの、装甲がかなり厚いので、中途半端な攻撃ではダメージをなかなか与えられない。マジンガーZも素でこのぐらいの装甲があれば、もう少し使えるユニットだったろうになぁ。 |
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ガンダムmkII【M】 | |
基 本 性 能 | 備 考 | |
HP :1800(3800) | タイプ:陸 | |
EN :130(210) | 地形適応:−ACA | |
運動性:38(68) | パーツスロット:2 | |
装甲 :130(630) | 経験値/資金:50/1600 | |
限界 :210(290) | 特殊能力:シールド、合体 | |
移動力:7 |
武 器 性 能 | ||||||
武器名 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | 改造 |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数5/必要技能−−】 |
340 (1140) |
1 | +45 | +20 | AAAA | A |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】 |
450 (1250) |
1 | +30 | −10 | −AAA | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数2/必要技能−−】 |
700 (1500) |
3〜4 | +20 | −20 | AABA | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
750 (1550) |
1〜4 | ±0 | ±0 | AA−A | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数3/必要技能−−】 |
750 (1550) |
1〜3 | −10 | −20 | AAAA | C |
♦ティターンズカラーのガンダムmkII。性能は白と変わらない。 |
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ガザC(MS)【M】 | |
基 本 性 能 | 備 考 | |
HP :1800(3800) | タイプ:陸 | |
EN :130(210) | 地形適応:−ACA | |
運動性:36(66) | パーツスロット:2 | |
装甲 :130(630) | 経験値/資金:50/750 | |
限界 :212(292) | 特殊能力:変形 | |
移動力:7 |
武 器 性 能 | ||||||
武器名 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | 改造 |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】 |
450 (1250) |
1 | +30 | −10 | −AAA | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
600 (1400) |
1〜4 | ±0 | +10 | AA−A | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
700 (1500) |
1〜4 | +10 | ±0 | AA−A | C |
♦ジオンのモビルスーツ。HPと装甲が低く、武器の射程も短い。シールドがない分、マラサイよりも倒しやすい印象を受ける。ハッキリ言ってザコい。 |
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ガザC(MA)【M】 | |
基 本 性 能 | 備 考 | |
HP :1800(3800) | タイプ:空 | |
EN :130(210) | 地形適応:A−−A | |
運動性:32(62) | パーツスロット:2 | |
装甲 :110(610) | 経験値/資金:50/750 | |
限界 :212(292) | 特殊能力:変形 | |
移動力:8 |
武 器 性 能 | ||||||
武器名 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | 改造 |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
600 (1400) |
1〜4 | ±0 | +10 | AA−A | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
700 (1500) |
1〜4 | +10 | ±0 | AA−A | C |
♦変形したところでしょせんはガザC、ザコであることには変りない。気力上げにはちょうどいい相手だ。 |
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マラサイ【M】 | |
基 本 性 能 | 備 考 | |
HP :1800(3800) | タイプ:陸 | |
EN :130(210) | 地形適応:−ACA | |
運動性:26(56) | パーツスロット:2 | |
装甲 :150(650) | 経験値/資金:50/500 | |
限界 :200(280) | 特殊能力:シールド | |
移動力:7 |
武 器 性 能 | ||||||
武器名 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CT | 地形 | 改造 |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数−−/必要技能−−】 |
450 (1250) |
1 | +30 | −10 | −AAA | C |
![]() 【気力−−/EN−−/弾数10/必要技能−−】 |
650 (1450) |
1〜4 | ±0 | ±0 | AA−A | C |
♦ティターンズの量産機。どことなく頭部がザクっぽいのが特徴。数値だけ見ればそれほど強い機体とは言えないのだが、シールドがあるのでパイロットによってはやけに固い機体となる。射程の短さが弱点か。 |