![]() |
防御相性 | 40:ノーマルボス | 月齢影響 | K |
攻撃回数 | 2〜3回 | 魔法継承 | 1 | |
経験値 | 2880 | お宝 | メギドファイア | |
【解説】 破壊と創造の神。前作同様、かなり強い。しかも本作では特技の天罰のおかげでさらにその重要性が増した。わりと簡単に造れるので、造れるレベルになったらすぐに仲魔にしたい悪魔。 |
![]() |
防御相性 | 34:電撃魔 | 月齢影響 | I |
攻撃回数 | 2回 | 魔法継承 | 8 | |
経験値 | 2440 | お宝 | ヒノカグツチ | |
【解説】 日本の破壊神。出雲、根の国の王。豊富なHPと冥界破がなんとも頼もしい。ゲーム終盤のアタッカーとしては最強の部類か。タルカジャを適度にかけて、冥界破を連発させよう。 |
![]() |
防御相性 | 2:対火炎 | 月齢影響 | I |
攻撃回数 | 2回 | 魔法継承 | 2 | |
経験値 | 1920 | お宝 | − | |
【解説】 西遊記で有名な孫悟空。HPが高く、飛び蹴りで連続攻撃ができるため、使えなくはない。しかしどことなく地味だ。欲を言えばもう少し力がほしかったところ。 |
![]() |
防御相性 | 23:強アンデッド | 月齢影響 | G |
攻撃回数 | 1回 | 魔法継承 | 5 | |
経験値 | − | お宝 | − | |
【解説】 ロシアの悪神。防御相性が凶悪な上に、デスバウンドを持っているためかなり強い。ムドオンも所持しているが、この知恵と魔力ではあまり使い物にならないだろう。デスバウンド一択の悪魔だ。 |
![]() |
防御相性 | 37:技者 | 月齢影響 | G |
攻撃回数 | 1回 | 魔法継承 | 2 | |
経験値 | − | お宝 | − | |
【解説】 ギリシアの戦争と破壊の神。タルカジャとスクカジャを持ち、そして高いHPとヒートウェイブ。確実に役に立つ悪魔なので、必ず造りたい悪魔。タルカジャを他の悪魔に継承させたいときにも便利。 |
![]() |
防御相性 | 20:龍 | 月齢影響 | C |
攻撃回数 | 2〜3回 | 魔法継承 | 4 | |
経験値 | 2360 | お宝 | ソーマ | |
【解説】 ヒンドゥー教の世界蛇。あまりにも微妙すぎてコメントしづらい。ひとつ言えることは、ボス戦では役に立たないということ。アナンタが造れるようになった頃には、もっと強い悪魔がいるはず。 |
![]() |
防御相性 | 20:龍 | 月齢影響 | K |
攻撃回数 | 1回 | 魔法継承 | 5 | |
経験値 | 1728 | お宝 | 金丹 | |
【解説】 ユダヤの海龍。名の意味は「嵐」「凶悪」で、これはユダヤ人が敵対するエジプト人を呼ぶときの名でもあった。HPが999あっても、この特技と魔法では戦力になるとは考えにくい。なぜか方舟内で大量に出現する。 |
![]() |
防御相性 | 25:燃えている奴 | 月齢影響 | B |
攻撃回数 | 1回 | 魔法継承 | 2 | |
経験値 | − | お宝 | − | |
【解説】 マヤ神話の火神。ファイアブレスとマハラギオンを持っている点が謎。同じような効果だし、結局役に立たない。まったく必要ないだろう。 |
![]() |
防御相性 | 20:龍 | 月齢影響 | C |
攻撃回数 | 1回 | 魔法継承 | 4 | |
経験値 | − | お宝 | − | |
【解説】 中国の、東方を守護する龍。東シナ海の神格化。見た目にはカッコいいが、戦力的には問題外。アタッカーが欲しいなら、他のライト系悪魔を仲魔にした方がいい。 |
![]() |
防御相性 | 20:龍 | 月齢影響 | C |
攻撃回数 | 1回 | 魔法継承 | 5 | |
経験値 | − | お宝 | − | |
【解説】 メキシコの太陽神。さすがに龍族はHPが高い。しかしこの特技と魔法はどうか。龍神は微妙な奴らばかりだ。せめてトラエストがトラポートならば、まだ造る価値はあったかもしれない。 |
![]() |
防御相性 | 20:龍 | 月齢影響 | C |
攻撃回数 | 1回 | 魔法継承 | 5 | |
経験値 | − | お宝 | − | |
【解説】 朝鮮の龍。朝鮮人の王は身の程もわきまえず、中国の皇帝同様、自分も龍の末裔であると妄想した。ただのザコなので造る価値なし。 |
![]() |
防御相性 | 20:龍 | 月齢影響 | B |
攻撃回数 | 1回 | 魔法継承 | 0 | |
経験値 | − | お宝 | − | |
【解説】 メキシコの大地の龍。見た目は少々グロテスクだが、メディアラハンとサマリカームという強力な回復魔法を持っているので、龍神の中では使える方だろう。 |
![]() |
防御相性 | 7:対物理 | 月齢影響 | D |
攻撃回数 | 0〜2回 | 魔法継承 | 8 | |
経験値 | 2600 | お宝 | カムライターオ | |
【解説】 インドの殺戮の女神。各アビリティは高いが、終盤のボス戦で有効な特技を持っていないのが悔やまれる。また攻撃回数や防御相性も頼りない。救いは落とすアイテムが豪華なこと。 |
![]() |
防御相性 | 15:聖なる者 | 月齢影響 | F |
攻撃回数 | 2回 | 魔法継承 | 9 | |
経験値 | − | お宝 | − | |
【解説】 バビロニアの愛と豊穣の女神。優秀な防御相性もさることながら、メディアラハンとサマリカームが頼もしい。ぜひラストバトルまで連れていって、積年の恨みを晴らさせてあげよう。 |
![]() |
防御相性 | 37:技者 | 月齢影響 | D |
攻撃回数 | 0〜2回 | 魔法継承 | 8 | |
経験値 | − | お宝 | − | |
【解説】 パールヴァティが戦の神として変身した姿。力と魔力がそこそこあるので、冥界破とムドオンを活かせる。ぜひタルカジャ使いとコンビを組ませたい悪魔。 |
![]() |
防御相性 | 35:対魔法 | 月齢影響 | D |
攻撃回数 | 1回 | 魔法継承 | 3 | |
経験値 | − | お宝 | − | |
【解説】 縁結びの女神。MPに多少の不安はあるものの、メディアラハンとサマリカームは心強い。中盤の回復役としては丁度いい。 |
![]() |
防御相性 | 6:対精神 | 月齢影響 | D |
攻撃回数 | 1回 | 魔法継承 | 7 | |
経験値 | − | お宝 | − | |
【解説】 安産や子育ての女神、鬼子母神。残念ながらハンニャの色違いでしかないという印象。ディアラハンを持つハリティーよりは、メディラマを持つ仲魔を優先させた方が、ゲーム的には安定する。 |
![]() |
防御相性 | 30:神聖獣 | 月齢影響 | D |
攻撃回数 | 1回 | 魔法継承 | 0 | |
経験値 | − | お宝 | − | |
【解説】 エジプトに伝わる古い地母神。ナイル河にあって、懐妊したカバの姿で表される。やはり第一印象って大事だな、ということを改めて思い知る悪魔。MPが低いのもマイナスだろう。 |
![]() |
防御相性 | 15:聖なる者 | 月齢影響 | A |
攻撃回数 | 1〜2回 | 魔法継承 | 2 | |
経験値 | 2280 | お宝 | 将門の刀 | |
【解説】 日本縄文文化の主神。強いんだか弱いんだか少し微妙なところ。もっと攻撃に特化した悪魔ならば、使い道があったが…。防御相性は優秀なだけに惜しい。 |
![]() |
防御相性 | 25:燃えている奴 | 月齢影響 | I |
攻撃回数 | 2回 | 魔法継承 | 2 | |
経験値 | 2120 | お宝 | 倶利伽羅の剣 | |
【解説】 タケミカヅチとの勝負に敗れた神。冥界破を持っているので、ボス戦で活躍できるだろう。タケミカヅチなんかよりずっと強い。欠点はオオナムチとレベル差があまりないため、合体では結構造りづらいところ。 |
![]() |
防御相性 | 34:電撃魔 | 月齢影響 | I |
攻撃回数 | 2〜3回 | 魔法継承 | 4 | |
経験値 | 2000 | お宝 | 天叢雲 | |
【解説】 一般には大国主。出雲大社にて祀られている。レベル50にしては微妙な魔法ばかりだ。強さとしては万能タイプだが、それだけにパンチ不足な印象を受ける。天叢雲を落としてもらうため、どんどん狩るべし。 |
![]() |
防御相性 | 35:対魔法 | 月齢影響 | I |
攻撃回数 | 1回 | 魔法継承 | 5 | |
経験値 | − | お宝 | − | |
【解説】 大国主の後継者。名の意味は「事を知る」、すなわち正邪を判断するにたける、という意味。ボス戦で有効な特技もなければ、魔法も微妙なものばかり。せめてムドがムドオンなら、まだ使い道があったかも? |
![]() |
防御相性 | 2:対火炎 | 月齢影響 | I |
攻撃回数 | 1回 | 魔法継承 | 4 | |
経験値 | − | お宝 | − | |
【解説】 猿田彦命。菩薩掌がなかなか強力なので、タルカジャ使いとあわせると吉。魔法はともかく、物理攻撃ではそれなりの仕事をしてくれるだろう。 |
![]() |
防御相性 | 36:魔法喰い | 月齢影響 | I |
攻撃回数 | 1回 | 魔法継承 | 8 | |
経験値 | − | お宝 | − | |
【解説】 一言主。葛城山の、呪術の神。封印されていない国津神なのだが、残念ながら使いものにならない。アビリティの傾向からして魔法が得意な悪魔なのに、肝心の所持魔法が頼りない。 |
![]() |
防御相性 | 7:対物理 | 月齢影響 | K |
攻撃回数 | 1回 | 魔法継承 | 9 | |
経験値 | − | お宝 | − | |
【解説】 少彦名命。医療や呪術の神。速さが高く、知恵と魔力がそこそこあって、魔法も結構魅力的だ。ただHPとMPは低いので、すぐ死んだりガス欠起こす可能性大。ザコ戦専用として使うといいだろう。 |
![]() |
防御相性 | 42:大地 | 月齢影響 | I |
攻撃回数 | 1回 | 魔法継承 | 0 | |
経験値 | − | お宝 | − | |
【解説】 大山津見神。その名の通り、山の神であり、また酒造りの神でもある。封印を解いた頃にはもう役に立たない存在となっているだろう。最初から合体で造れるなら、悪くない悪魔だと思うのだが。 |